日々雑感 1390

未分類

昨日(17日)が誕生日でして、HAPPY BIRTHDAY TO ME って一人で歌ってました。卒業生の方がプレゼントを持って来てくれたり、お祝いのメールやLINEをくれたりで、めっちゃ嬉しかった。ほんと、ありがとうね☺️

いつもなら塾の卒業式とも言える『お疲れ様でした会』が開催される時期なんですが、今年はコロナのために中止。23期生の皆さんと、なんとなく別れたような感じで、ちょっと違和感が残っています。これから国公立大の後期日程の発表があります。受験していた23期生の皆さんは、結果の連絡をくださいね。

今日(18日)から「春期講習」です。新年度ってことですね。また今年も1年、頑張っていこうと、昨日誕生日の時に決意いたしました。まずは「春期講習」の講座。今日から私が担当する「国語記述の完成」という、担当者にも受講者にも厳しい授業が始まります。記述対策の講座なので、予習も大変ですし、授業も2時間半もあるので大変です。そのうえ、記述の添削で、しかも翌日返却ですので、体力的にもしんどいです。昨夜は腹筋を20回ほどやって、身体を鍛えておきました。

最近、ずっと忙しくてブログの更新もままならなかったわけですが、ブログの方も、今年もまたよろしくお願いいたします。

コメント