日々雑感 1400

未分類

おおっ!
1400回っ!

めでたい\(^o^)/

SeesaaからWordPressに乗り換えて、更新頻度はめっきり少なくなりましたが、
それでも1400回。

小学校の頃の夏休みの宿題「絵日記」なんて、3日も続けばいい方だったのに、
1400回も続くなんて奇跡(笑

これからも日本の社会、政治、文化などに鋭く斬り込んで行きたいと思う。

さて、「斬り込む」といえば「谷口」、と言われるぐらい
あっちこっちに鋭く斬り込んでいるわけですが、
いちばん得意なのは「選択肢」に斬り込むことです。

選択肢が相手なら、
容赦なく斬り込む。
どんだけ「選択肢先輩がかわいそすぎる」って言われても、
選択肢は反撃してこないので、もうね、バッサバッサ斬るよ。

逆に苦手なのは、権力者とか巨大組織に斬り込むことです。
そういう仕事は他の人に任せて、僕はもっぱら大学入試国語の「選択肢」に斬り込みます。

日々、大学入試国語の「選択肢」に斬り込んでいるわけですが、
1学期の通常授業も明日(16日)の「高2基礎国語講義」の授業で終了です。

ものすごく寂しいです。
どうせ夏期講習では受講者の皆さんと再び顔を合わせるわけですが、
講習というのは新規の生徒も入ってきますし、通常授業とはまた違った空気になります。

今年の1学期の通常授業、
どの国語の講座も、とってもやりやすかったです。
だからこそ、余計に寂しい。

毎年、AIMの塾生を相手に行なう国語の授業はとってもやりやすいわけで、
だから毎学期毎学期、最後の授業が終わるたびごとに寂しくなります。
ましてやそれが年度の最後の授業ともなると、寂しさもひとしおです。

とはいえ、さっそく18日(月)から夏期講習の「高3共通テスト国語」の講座が始まります。
また「選択肢」に鋭く斬り込んでいく毎日です。
バッサバッサと斬っていきますよ~
クソ選択肢を!

今は寂しい気持ちですけど、
気持ちを切り替えて頑張ります。

1401回目からも、どうかよろしくお願いします。
特に権力者の皆さん、巨大組織に属する皆さん、
皆さんあっての私だと、深く思っております。

コメント