日々雑感 1404

未分類

今年度の夏期講習期間も、6週間の内の半分が終了しました。
残り3週間。
特に高3の皆さんは、後半もしっかり頑張ってください。

人間というのは不思議なもので、前半で少々失敗しても後半にうまく行けば良い印象を残して幕を下ろすことができます。
逆に前半でうまく行っても後半で失敗すると、悪い印象を残してしまいます。
もちろん前半・後半ともにうまく行くのがベストですが、どちらかといえば大事なのは後半です。
終わり良ければ全て良し、という言葉の通りだと思います。

ということで、これからも頑張ってください。
そして、この夏、「やりきった!」という思いを残せるように!
ほんと、心から応援しています。

週末に「共通テスト模試」を受験した人も多いかと思います。
いつも言っていることですが、その結果に一喜一憂することなく、淡々と受験勉強を進めてください。
模試は模試にすぎないのですから。
その結果が入試に反映されることはありません。
大事なのは、模試でできなかった問題をできるようにすること。
そこさえしっかりやってもらえれば、点数が何点だろうと気にするなってことですね。

AIMで夏期講習を受講している全員が、
この夏、しっかりと乗り切れますように☺️

コメント