日々雑感 1411

未分類

冬期講習も無事にスタートして、
その最初の講座「高3国語私大テスト演習」(担当:私)も終了しました。

この講座、昨日までだったのですが、
私大文系の受験生にとっては、この講座でAIMの国語の全ての授業は終了となります。

つまり、その生徒を私が授業で担当するのは最後ということですね。
やっぱり感慨深いものがあります。

昨夜は帰宅後、久しぶりに酒を飲みました。
冬期講習が始まって、ずっと緊張状態が続いていたので、
酒を飲んで、なんとなくストレスが少しだけ軽減されたような気がします。

国公立大や私立大の推薦の合格発表も続いており、
私立大の出願校の相談、特定教科の勉強の進め方の相談などもひっきりなし。
そうした緊張状態が、昨夜、少しだけ緩和されたように思います。

と思うと、今日からさっそく「高3国語記述の完成」という冬期講習講座が始まります。
担当は、またまた私です。

明日からは他教科の冬期講習講座も本格的に始まります。
無事に冬期講習を乗り切れるよう、そして塾生の受験生の皆さんの不安を少しでも解消できるよう、
年末進行で究極の忙しさなか、しっかりと頑張って行きたいと思います。

国語私大テストを受講していた皆さん、
しっかり復習して、皆さんの受験に役立てていただければ嬉しいです。
全国区の、テレビにも出まくってる〇進のH先生ほどの講師ではありませんが、
僕なりに自分の持てる力をフルに発揮して皆さんを指導してきたつもりです。
頑張ってくださいね😀

ってことで、今日から地獄の「高3国語記述の完成」に臨みたいと思います。
すごく緊張してますけど、頑張ります。
ちなみにこの講座は今日と、25日と27日にあります。

明後日からは「高2国語演習」という講座も始まりますので、
なにはともあれ、体調を整えて頑張ろうと思います。

昨夜の酒はおいしかったです。

コメント