日々雑感 1417

未分類

いやいや、ほんと久しぶりのブログの更新です。

ご無沙汰しております。
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

2月4日に「日々雑感 1416」を投稿した後、ブログの更新が滞っておりました。
1416では、「関関同立大の入試が始まった!」的な記事だったんですが、
その後、国公立の前期日程試験、中期日程試験、後期日程試験があり、
中期と後期以外の合格発表も終わりました。

AIMの24期生の入試対応とコロナ感染対策、
春期講習や新年度通常授業の段取りや準備、
そういった諸々のことをがあって、今がある。

今日は「春期講習のテキスト配布」です。
昨日は「24期生のお疲れ様でした会」がありました。

お疲れ様でした会は昨年(23期生)は開催できず、
今年(24期生)も動画を視聴していただくという、変則的な形での開催となりました。

動画は先生方からのメッセージが中心なんですが、
最近はそれの撮影や編集に追われていました。

たくさんの24期生が参加してくれてよかったです。
皆さん、ぜひ幸せな人生を歩んでほしいです。

今日から春期講習・新年度の開始に向けて、
気持ちを切り替えて仕事をバリバリしています。

気持ちを切り替えてって、今、書きましたが、
そんなに簡単に切り替えられるわけもなく、なんとなく引きずってはいます。

受験期においては、その年の受験学年に意識が集中するわけで、
11月ぐらいからずっと24期生の一人一人のことを考えてきたわけですから仕方がないです。
引きずるのも当然だし、毎年そうなります。

でも、意識を
25期生:新高3
26期生:新高2
27期生:新高1
へ振り向けて、これから1年、またしっかりと指導していきたいと思います。

今日から「新年度」って気持ちで、頑張ろうと思います。

あと、これからこのブログの更新も、頑張ろうと思います。

コメント

  1. 谷口裕亮 より:

    頑張ります💪

  2. 匿名 より:

    更新待ってます!