日々雑感 1424

未分類

AIMの谷口裕亮です。

いや、まあ、忙しい。
この時期はいろいろな準備が重なって、
忙しいのは仕方がないのだけど、忙しい。

コツコツといろんな準備をしている中、
僕が担当する国語の講座のテキストが全て完成。
今日、印刷業者から最後の納品があったので、お披露目。

キャーっ、かっこいい♡
編集からデザインまで、すべて僕ひとりでやらないといけないんだけど、
素人が作成するものとしては、頭二つか三つぐらい、飛び抜けてると思う。

これらのテキストを使いながら、新年度の通常授業を行ないます。
これからは、その授業の準備も進めないといけないので、より忙しくなります。

・新年度の受講者の募集
・全教科、全講座のテキストの準備
・自分の担当教科のプリント類の作成
・春期講習の実施
などなど、もうね、やることが目白押しなんだけど、
それに加えてね、

・夏期講習の準備

えっ、もう?
まだ春なのに?
まだ桜が満開になっていないのに?

そう、もう夏期講習の準備を始めなくちゃならないんだよね。
ふつう、大手ならいろいろな部署や部門が分担して行なうことを、
AIMのような規模の塾だと、全部を一人でやらなくちゃいけないんだけど、

もしかして、

有能?

谷口、有能?
仕事、できる人?

昨日、花見に行ってきました〜

なに、この余裕。

もともと仕事は詰まってたんですけど、
もうね、「わあ〜〜〜〜〜っ!」ってなったんで、
気分転換を兼ねて、花見、人が少ない時間に行ってきました。

花って、なんか おいしそう。

病んでるかも。

コメント