日々雑感 1425

未分類

春期講習も中盤を過ぎて後半に入っていきます。
AIMの代表者の谷口裕亮です。

新年度から入塾される方のお申し込みをいただいているのですが、
1学期通常授業の「高3最高レベル国語(火:19:45〜21:45)」がほぼ定員となっています。
この講座は国公立大の国語「二次試験」の記述対策を行なう講座です。
毎回の授業に詳しい添削も付きますので、定員を20名までに絞らせていただいています。
20名を超えると詳しい添削が時間的に難しくなるからです。
現在、15名ほどの方がすでに申し込みされており、定員間近です。
国語の記述対策を本格的に行ないたいという皆さんの受講をお待ちしております。
国語は希望講座で受講いただけますので、「お問い合わせ→即申し込み」という形が取れます。
ちなみに、担当は私です。

ということで、私は「国語」を担当しているのですが、
おそらく高校の国語の授業とは似ても似つかない授業を行なっていると思います。
大学入試の国語の指導者の中で、奈良の西大寺新町にある塾の中ではトップだと自負しています。
それ以外の地域でもトップたり得るかは、皆さん方の判断にお任せします。

まあ、相変わらず毎日忙しくしているわけですが、
最近、毎日のようにブログを更新しているのを見て、

「もしかして先生はヒマなんですか?」

って言ってきた卒業生がいたので、
あえて書かせていただきますが、

ヒマではありません。

ここ2年ほど、ブログの更新をあんまりしていなかったので、
気が付けばアクセス数がダダ落ちで、
2年前は毎日「200000150」ほどのアクセスがあったのですが、
最近は「30〜40」、ひどいときには「8」とかしかアクセスがないので、
もうね、焦った。

ほんと、「8」の日とか、全部 僕からのアクセスですからね。
完全な地産地消です😭

アクセス数が激減した理由は間違いなくブログを更新していなかったからで、
更新しだしたら増えるだろうという目論見のもと、最近は更新を頑張っているわけです。

でも、なかなかアクセスが増えないので、いっそのこと塾ブログではなく、
・小動物系
・食べ物系
のどっちかのブログに変えようかとも思ったんですけど、
ペットは飼ってないし、身の回りにいるのは小動物ではなく「猛獣(先生方)」ばっかだし、
昼ご飯は ほとんどコンビニ弁当だし、無理だということが判明しました。

だからいっそのこと、ガジェット系のブログにしようと。

今日は手ブレを防止し、いつでもどこでも動画を撮影できるコンパクトカメラ、

DJI POCKET2

の紹介です。

最近、テレビを見ていると、バラエティ番組のロケなんかで俳優さんとか芸人さんとかが
けっこうこれを使って撮影しています。

だから買った。
機能とか、これのすごさとか、よく分からんけど、買った。

色は「黒」と「白」があるから、好きな方を選んでね。
スペックとかは、自分でネットで調べてみよう。
とにかく すごいスペックだ。

で、これを使って撮影したものが、
AIMのホームページの「アクセス」のページの『大学受験フォーラムAIMまで歩いてみた』っていう動画です。

このカメラを持って、一人でレポートしながら歩いたんですけど、

とにかく恥ずかしい。

なんかのロケか? って目で見られてたような気がする。
でも手ブレ、ほとんどないし、けっこうきれいに撮れてるし、まあ良かった。

みんなもDJI POKET2を持って、街に出ようぜ!

このブログでは、このように生活に便利なガジェットを随時紹介していきます。

うそ。

コメント