日々雑感 1428

未分類

春期講習が昨日(5日)終了し、今日(6日)は英語の編成テストです。
春期講習を受けて1学期の通常授業を継続して受講される皆さん、ようこそAIMへ。

春期講習を受講していただいたので、
AIMのだいたいの雰囲気・様子は分かったと思うのですが、
通常授業が始まったら、皆さんと もっともっと関わっていきます。

ぜひ積極的にAIMを活用してくださいね。
これまでAIMで通常授業を受講されてきた皆さんも同様です。

2年前から自習室の開放時間を短縮していましたが、
今年度もコロナ対策は徹底しながら、通常通りの開放に戻します。
つまり、月曜から土曜は10:00〜22:00の開放、日曜は日によります。
また、自分の授業がない日でも自習室を使ってもらえます。
自習室、どんどん使ってくださいね。

コロナと付き合いながら、なんとか2年間、対面授業を途切れさせずに行なってきました。
今年度も対面授業を継続しながら、そしてコロナ対策は継続しながら、
塾生の皆さんとの関わりをもっと深めたいと考えています。

2022年度のAIMも、また進化させていきたいと考えています。
お楽しみにね。

1学期通常授業のテキスト。

英語科テキスト
理数科テキスト
国語科テキスト

これらのテキストを、各塾生の受講講座に合わせてひとりひとり封入し、4月10日にお渡しします。
これもお楽しみに〜

ってことで、新年度開始までの準備を着々と進めています。

でね、驚くべきことに、もう「夏期講習」の段取りが始まってるんですよ。
日程の確定と開講講座の確定、そして時間割の確定が最初にやるべきことなんですが、
すでに動き始めています。

まだ春なのに。
もう「夏期講習」のことを考えはじめなきゃならない。

仕事、楽になる時がないね。
春期講習が無事に終わって、ホッとするヒマもなく、
通常授業の開講準備、夏期講習の準備の開始と、ほんと楽にならない。

あそこまで たどり着けたら少しは休める〜〜〜〜〜
と思って頑張って そこにたどり着いたら、ゴールラインが1キロ遠ざかってたって感じ。

いつ、ゴールに到着できるんだろう?
まあ、仕事にゴールは無いとは思うんだけど。
毎年毎年、成長も していかなくちゃならないしね。

新社会人になるAIM卒業生の皆さん、見習うように。

コメント

  1. 谷口裕亮 より:

    > n期生さん

    コメント、ありがとうございます。

    そうなんです。
    テキストを外注するようになった2年前から、英語科の表紙はペンギンじゃなくなってしまったんです。
    思えば開校当初から英語科はペンギンを使ってましたから、ちょっと寂しいです。

  2. n期生 より:

    表紙のペンギンが、、、いない、、!!