日々雑感 1436

未分類

AIMの谷口裕亮です。

最近の、とっても大変だった仕事が『2022 合格体験記』の編集でした。
一昨日、業者から刷り上がった合格体験記が届きました。
昨日から塾生に配布しています。

合格体験記 表紙
合格体験記 中身

デザインから文字の入力まで、全部自分でやらなくちゃならないので、
なんかね、大変。

大手とかだったら、それ担当の人がいるんでしょうけど、
まあ、小規模な塾ですから仕方ないです。

デザインとしては、なかなか良い『合格体験記』が出来たと思います。
問い合わせいただいた皆さんにもお配りしています。

次は保護者会の資料の作成です。
今年度の1学期の保護者会も動画での配信となります。

保護者の皆様には
5月22日(日)の朝10時から、
YouTubeで保護者会動画を見ていただけるようにします。

それまでに資料を郵送させていただきますので、
資料と合わせて動画をご覧いただければと思います。

その資料作成、そして郵送。
動画の撮影と編集とYouTubeへのアップなどなど、
やるべきことが目白押しで、萎えそうになるんだけど、
それでも何とかするところが、すごい。
誰ひとり褒めてくれんけど。

この2年、保護者会は動画を視聴していただく形で行なってきたのですが、
なんかうまく撮影できないし、編集も素人がやるものだから、自分で見返してみてもグダグダなんですよね。

こういうのも大手なら専門の人がやってくれるんだろうけど、
全部一人でやるもんだから、時間がどんだけあっても足りなくなるんだよね。

でも、今年はなんとか見栄えのする動画に出来たらな〜って思ってます。
頑張りますので、保護者の皆様、ぜひご視聴ください。

世間はゴールデンウィークだけど、
1学期の通常授業は順調に消化しています。

塾生の皆さんも祝日に授業があって大変だと思いますが、
頑張ってください。

コメント