日々雑感 1452

未分類

夏期講習も中盤。
大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。

なにはともあれ、今日(8月7日)までは無事に運営してきました。
後半もなんとか乗り切れるように頑張ります💪

昨日(8月6日)までの6日間、私は「高2国語演習」という講座を担当していました。
高校2年生の講座というのは、入試までまだ間がある(と生徒は思っている)ため、
けっこう生徒のモチベーションを上げるのが大変なんですよね。

そうした中、スタートして「高2国語演習」だったんですが、
今年度は受講者が少なかったのですが、
添削結果の平均点は高かった。

添削していて、非常に楽しかったです。
授業でもわりとビシッとしてくれていて、ありがたかったです。

今日は「高3国語記述の完成」の3回目の授業。
7月24日、7月30日とやってきて、今日が最終回の授業です。

こちらは国公立二次試験対策の講座で、
生徒のモチベーションももともと高く、
担当者としても緊張を強いられる講座です。

この講座の準備も含めて、今週もドタバタしていたわけですが、
そんな中、Vlogの第7回の動画を撮影、編集もしていました。
今日の未明の1時に公開されますので、手が空いたときにでもご覧ください。

まあ、延々とAIM愛を語っているだけの動画ですが、
私がどれだけこの仕事を愛しているかはお分かりいただけると思います。

ほんとに延々とそんなことだけ話しています。

コメント