日々雑感 1458

未分類

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

無事に2022年度の2学期を立ち上げることができました。
これもひとえに、塾生の皆さん、その保護者の皆さんのご協力の賜と感謝しております。
本当にありがとうございます。

これから2学期通常授業の受講を考えておられる皆さん。
まだ申し込みできますので、できるだけお早めにお問い合わせください。

まだ暑い暑い毎日が続いているのですが、
AIMでは、さっそく今度は「冬期講習」の準備に動き始めました(僕が)。

時間割や案内書の作成をしているわけですが、
これだけ暑いなかで「冬」の準備をしなくちゃならないって、
ちょっと時間感覚・季節感覚がおかしくなってきます。

まあ、毎年のことなので仕方ないんですが、
冬期講習についても万全の準備で、
皆さんに受講していただけるように頑張ります。

ちなみにVlogの第13回、アップしました。
今回は【仕事道具】についてで、
私のMac(Appleのコンピュータ)遍歴をご紹介しています。

今のメインコンピュータは「MacStudio」、それに「StudioDisplay」をつないで使っています。
動画の編集、特に4K動画の編集についても、快適に作業が行なえています。
また、Macって使っていて、「もっとあんなこともしたい、こんなこともしたい」って思わせてくれるんですよね。
Vlogを始めたのだって、これがあったからだと思います。

まあ、誰に向けてのVlogなのか、
何を発信したのか、テーマは何なのか、
分からないことだだらけですが、そういった混沌としたVlog、
時間があればお楽しみください。

チャンネル登録も、できればよろしくお願いします。

コメント