日々雑感 1460

未分類

大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。

10月に入りましたね。
速いもので、今年もあと残り3ヵ月。
この仕事をしていると、1年の経過がとても速く感じます。

ということで、10月1日から「冬期講習」の塾外生の募集が始まりました。
AIMは、現役高校生対象の、大学受験専門の学習塾です。
高1〜高3の皆さんで「冬期講習」をお考えの皆さんは、ぜひお問い合わせください。
昨日(10月1日)も、さっそくホームページの問い合わせフォームから、数名の方にお問い合わせいただきました。
例年に比べて、今年は動きが速いですね。
コロナの影響もあり、大学受験の勉強に不安を抱えておられる高校生の皆さんが多いのでしょう。
そういう方も、そうでない方も、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、ホームページの「問い合せ」のとこから。
お気軽にどうぞ。

ホームページ:https://www.forum-aim1.com

10月16日(日)に、今年度の2学期の『保護者会』の動画をアップします。
お集まりいただいての『保護者会』は、コロナの件もあり、今年度は諦めます。
その代わり、動画を通じて皆さんにいろいろなことをお伝えしますので、塾生保護者の皆様は10月16日以降、ご都合のよいときにご覧ください。
その『保護者会』の資料は10月13日ぐらいに到着するように郵送させていただきます。

で、その資料の作成を昨日から始めました。
高3の『直前特訓』の準備も、昨日から始まりました。
9月から10月にかけては、毎年、一番忙しい時期になります。
でも、まあ、身体に気を付けながら頑張りたいと思います。

今年の6月からVlogも始めたので、その撮影と編集、そしてYouTubeへのアップもあります。
でも、そのVlogを始めたおかげで、撮影の技術、編集の技術も上がったわけで、
今度の『保護者会』の動画の撮影・編集にも役立つのではないかと思っています。
始めて良かったです。

そのVlogの第15回、アップしました。
私は基本的に褒められて伸びるタイプですので、ぜひチャンネル登録、GOODボタン、よろしくお願いします。

とはいえ、今回のVlogの第15回は、私の「キーボード」遍歴ということで、
誰も興味のない内容になっていると思います。
谷口って、あっちこっちで沼にハマってるよな〜なんて思いながら見ていただけると、
少しは楽しめるんじゃないかと思います。
ほんと、いろんな「沼」にハマってますね。

季節は「秋」。
秋は私が一番好きな季節です。
もうね「秋」って言葉だけでご飯3杯は、いけます。

コメント