日々雑感 1471

未分類

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
1歳から6歳まで、父の仕事の関係でニューヨークに在住。
いわゆる帰国子女で、日本に帰って来るまでは母国語は英語でした。
にも関わらず、今は高校生に大学受験の「国語」を教えています。
人生、不思議ですね。

さてAIMの春期講習も始ったわけですが、
春期講習についてはこれから開講する講座については
まだ申し込みをしていただくことが可能です。
ホームページで、まだ受講できる講座をご確認ください。
特に新高1の皆さんについては英語と数学のOPEN講座(無料)を開講しています。
お気軽にお申し込みいただき、AIMという塾を知っていただければと思います。

この春、新しい出会いを楽しみにしております。
ぜひご検討ください。

大学受験フォーラムAIMという塾は、
いわゆる個人が運営している塾です。
現役生対象の大学受験指導専門の学習塾となっています。

個人が運営している塾ですので、
その運営者の個性が塾の空気に反映されます。
つまり私(=谷口)の個性が反映されるわけで、
私が『こんな塾にしたい』と思っている塾になっていくわけです。

ではどんな塾にしたいのか。
集団指導の塾ではありますが、一人一人の塾生と密に関わりたい。
そして塾生一人一人が、しっかりと大学受験を見据えて真摯に学習に取り組んでほしい。
その結果、塾生の全員が志望する大学に合格してくれたら嬉しい。
そう思いながら日々の指導を行なっています。

塾を立ち上げて25年が経過しました。
今年の春から26年目に突入です。
25年間、ずっと上記のような思いを持ちながら指導し、
多くの高校生が真摯に学習に取り組んできてくれました。

もちろんこれまでの塾生が全員志望大学に合格しているわけではありませんが、
その『合格を目指す姿勢』というのが、大変重要であると私自身は考えています。

そもそも「入試」というものは厳しいものではありますが、
その中でも大学入試というのは特段に厳しい「入試」であると思います。
ぜひAIMで、その厳しい「入試」を私と一緒に試行錯誤しながら乗り越えてみませんか?

コメント