日々雑感 1475

未分類

とうとう4月ですね。
この仕事をしていると、月日はあっという間に過ぎていくように感じます。

新年度の通常授業が4月10日から始まるのですが、
AIMの26年目もどうにか立ち上げられそうです。

この仕事をしていると毎年、
・来年は生徒が集まってくれるのだろうか?
という不安を抱えながら1月から3月を過ごします。

新年度も多くの高校生が集まってくれました。
まだまだ残席はありますが、開講できるだけの人数は集まってくれました。

本当にありがたいです。

多いのは、
・保護者の方が友人の方からAIMという塾のことを聞いた
・部活の同級生や先輩からAIMという塾のことを聞いた
・お兄さん、お姉さんがAIMに通塾していた
という関係から入塾してくれる生徒です。

いわば「口コミ」ですね。
このおかげで何とか26年目の開講を迎えられます。

本当にありがたいです。

まだ春期講習の期間中ですが、
これを最後まで走り切って、また新たな気持ちで新年度を迎えたいと思います。

関係ないですが、このごろモテて仕方がないです(4月1日)。

通勤途中に咲いていた桜

コメント