大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
気が付けばGWも終わってましたね。
今年も今年で
「ゴールデンウィーク? なにそれ?」
で終わり、
この業界に入ってから
GWというものを満喫した経験がありません。
みんな満喫してるのかな?
高3塾生の皆さんを見ていると
部活で公式戦や演奏会のある人を除いて、
GW期間中、
自習室で勉強している人が多かったですね。
仲間です。
GWをGWとして満喫できていない仲間ですね。
ということは、
ということはですよ、
私、受験生と同じってことですよね。
受験生は勉強、
私は仕事。
仲間がいてよかったです。
GWが終わっても生活リズムは変わらず、
朝から晩まで、
マグロのように ずっと泳ぎ続けているわけですが、
受験生は そうすることで充実感、安心感が得られ、
私は私で、
そうすることで疲労感、倦怠感が蓄積されていきます。
う〜ん、だるい。
思い返せば1学期が始まってから
睡眠時間を除いて家に居る時間は、
1日のうちの2時間ぐらいでしょうか。
5月に入ってからの、
起きている間の私の居場所をグラフで示せば
以下のようになります。

『この比率、何かに似ているなあ〜』
と思ったら、
子猫の一日のルーティンでした。

まるで子猫。
どうか、私をかわいがってほしい。
コメント