大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
今日は日曜日!
天気のいい日曜日は、
気持ちがいい!
なんてったって行楽日和。
運動部の高校生の場合、
今日は部活の試合という方も多いでしょう。
文化部も演奏会など、
いろんなイベントがあるようですね。
また、
「今日は天気もいいので気持ち良く勉強すっぞ!」
という受験生もおられるでしょうね。
それぞれがそれぞれの充実した日曜日を過ごしてください。
良い1日を!
・
・
・
ってことで、
私も早朝から出勤して、
さっき教室の掃除が終わり、
問い合わせの方の面談までの時間、
このブログを書いています。
今日は
問い合わせの方の面談3件、
高3塾生の保護者の方の面談4件、
そして夜は「高3国語私大テスト演習」の授業。
その合間に、
金曜日にあった
・高2基礎国語講義
昨日の土曜日にあった
・高1基礎国語講義
の受講者の解答用紙の「添削」です。
今日の授業は動画の撮影もあります。
授業動画を撮影し、
授業後に編集するわけですが、
授業終了が21時なので、
それから動画を編集し、
YouTubeにアップし、
帰る片付けをしていると
だいたい深夜0時ごろになります。
そう、今日は天気のいい日曜日!
爽やかな気候の中、
気分良く仕事ができそうです!
ときどき塾生から
「先生って ここに住みついてるんですか?」
って質問されるんですが、
いや、住みついては いない。
住みついているわけではないですが
家にいる時間より職場にいる時間の方が
圧倒的に長いですね。
1日24時間のうち、
徹夜で仕事をするときには
23時間ぐらいはAIMに居ますし、
通常の仕事量の時でも
16時間ぐらいはAIMに居ますね。
前者なら
1日のうちの96%は職場に居り、
後者なら
1日のうちの67%は職場に居ることになります。
そういう意味では
住みついているに近い。
ハハハ。
備品。
そう、備品のようなものですね。
備え付けられてる。
いわゆる、標準装備。
車などで標準装備されているものは
あんまり大した仕事はしないかも知りませんが、
私、オプション装備グレードで、仕事しますよ。
今日もAIMの「備品」として、
淡々と仕事をしていきたいと思います。
コメント