雑感 827

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

皆さん ご存じのように、
今日は「ストッキングの日」です。

私、男ですのでストッキングを履いたことはないんですが、
小学生の頃、
家にあったストッキングを頭から被り、
上に引っ張って変顔にして遊んでいた記憶があります。

いわゆる「顔面ストッキング」。

バラエティ番組で、
アイドルとかが罰ゲームでやらされるやつね。

母がパートで帰りが遅くなったとき、
疲れた母を笑わせてあげようと思って
小学5年生の私、
美少年だった私は、
ストッキングを頭から被り、
上に引っ張って変顔にして
玄関で母の帰りを待っていました。

ガチャ(カギが開く)
ギー(ドアが開く)

変顔の美少年「おかえり〜」
母「……」
変顔の美少年「……」
母「キャーっ!」
変顔の美少年「……」

母を余計に疲れさせてしまったようです。

母「ストッキングをそんなことに使っちゃダメ!」
変顔の美少年「ふぇい(顔が伸びてちゃんと喋れない)」
母「強盗かと思うじゃない」
変顔の美少年「ふぁわふぁせようとひて(笑わせようとして)」
母「ぜんぜん面白くありません」
変顔の美少年「ふぃごきふぉふけます(以後気をつけます)」

ってことで、
『疲れた母を笑わせて癒してあげよう大作戦』
は大失敗に終わりました。

それ以後、
1週間ほど、母は玄関のカギを開けるとき、
とてもとても警戒していたそうです。

全米が泣くレベルの
ストッキングにまつわる感動のスペクタル巨編でした。

で、なんでストッキングの日なんだ?

コメント