大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
今日は、いい天気です。
いい天気ですが、仕事です。
なんか今年は紫陽花の開花が早いようで、
写真を撮りに行きたいんですけど、
しばらくは忙しくて行けそうもないですね。
たぶん、行くけど。
ってことで、
今日も朝から教室掃除に精を出していたわけですが、
昨日のブログでも紹介した
ダイソンの高級掃除機
・吸引力すげー!
って、ほんとに吸引力、すげーです。
前に使っていた中華製の掃除機の吸引力が
子猫レベルだとすれば、
我が友「吸引力すげー!」の吸引力は
トラですよ、トラ。
ガオーって言いながら
床に落ちているゴミを吸い込んでいきます。
ちょっと、うるさい。
前に使っていた中華製の掃除機の音が
子猫の繰り出す猫パンチだとすれば、
我が友「吸引力すげー! だが、うるさい」の音は
井上尚弥(スーパーバンタム級世界王者)のハードパンチです。
パンチがアゴをかすっただけで
ヒゲが剃れるってレベルのパンチですね。
前の中華製は
ニャンって吸い込みながら
ときには「不味い、ペッ!」って吐き出すこともあったんですが、
我が友「吸引力すげー! うるさいがヒゲも剃れるよ」の場合、
ガオーって吸い込んだら
胃袋(クリアビン)まで一直線です。
なんでも貪欲に吸い込んでくれます。
今日なんて、
教室の床に落ちていた計算メモまで吸い込んで
胃袋(クリアビン)まで一直線に運んでいました。
「そんなの食べちゃダメ!」って言っても、
「でも、おいしいんだもん」って言って食べてました。
下手をすると、
AIMの備品と化している私までもが
吸い込まれてクリアビンに収納される可能性まで、ある。
塾に来て、
クリアビンに私が収納されているのを見つけたら、
ぜひ、救い出していただきたい。
コメント