雑感 839

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

国語の添削をしていると、
時間を忘れることがあります。

今朝、教室の掃除が終わって、
9時過ぎから添削に入ったのですが、
気がついたら、今(13:45)。

熱中してました。
集中してました。

今日は昼ご飯を
どこかに食べに行こうかと思ってたんですが、
気がつけば、もう自習室のオープン時間なので
もう食べに行けません。

というか、もう食べる時間がない。

添削がまだ大量に残っているので、
夕方からの面談までに
添削、少しでも先に進めておくことにします。

私、食生活が めちゃくちゃなんですよね。
江戸時代に倣って、
1日2食が基本なんですが、
だいたい
11:00(朝昼兼用ごはん)
0:00(夜ごはん)
に食事します。

仕事がある日は だいたい この時間。
仕事が忙しい時期には
1日1食とか、
ふつうにあります。

運動部だった高校時代、

家で、朝食。
2時間目の授業中に、早弁。
昼休みに食堂で、昼食。
5時間目の授業中に、おやつ。
部活が終わって帰り道で、間食。
家に帰って、夕食。

おやつは主にポッキーのチョコ部分。
チョコ部分だけを舐め取るんですよね。
ポッキーは、チョコが美味しいですから。
特に授業中に食べるポッキーのチョコ部分は、
格別においしかったです。

あの棒の部分は、
机の端から並べていきます。
何日で机の端から端まで並べられるか、
常に自分との戦いでした(遠い目)。

間食はラーメン屋でラーメンやチャーハンなど。
ときどき お好み焼き屋で焼きそば。

思い返せば、
高校時代は「1日6食」だったんですね。
これだけ食べないと身体が持たない。

ちなみに「1日6食」というのは、
猫の健康的な食事スタイルだそうです。
高校時代の私は「猫」だったらしい。

ニャー。

象は「1日8食」らしいです。

そういえば、学校の行き帰り、
オレオを食べていた覚えがあります。
おやつなんですが、
これを入れると私も「1日8食」。
高校時代の私は「象」だったらしい。

パオーン。

で、オレオなんですが、
オレオは、
あの中のクリーム部分が美味しいですよね。
というか、
オレオはクリームだけ食べたかった。

チョコクッキーの部分、
あれは私の舌には合わなかったです。

私がマンガ『美味しんぼ』の海原雄山なら
「女将を呼べ!」
って怒鳴ってますよ。

私がアニメ『アルプスの少女ハイジ』の おじいさんなら
「クリームだけのオレオはないのか!」
ってヨーゼフ(犬)に当たり散らしてますよ。

でも、クリーム部分は、
これまでの私の人生で食べた
どのクリームよりも、おいしい。

オレオを作る工場では、
チョコクッキーの片割れが
ベルトコンベアーで流れていく途中で
上からクリームが乗っけられ、
その後、
チョコクッキーの片割れが上に乗っけられる。

できたら私をベルトコンベアーに仰向けで乗せて、
クリームを乗っける機械の下に
ちょうど私の口がくるように止め、
永遠に私の口の中に
オレオのクリームを注入し続けてほしい。

けっこう真面目に、
進路を「オレオの工場」に定めていた。

そんな「1日8食」だった私が、
今日は「1日1食」(家に帰ってから食べます)。

ライオンは「1日1食」らしいです。

コメント