雑感 843

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

おおっ!
6月ですね。
やはり日が過ぎるのは早いです。

しかも台風ですね。
明日の晩の授業が心配です。
台風の進路を見る限り、
奈良に影響があるのは
火曜日から水曜日にかけての深夜になりそうなので、
授業はそのまま実施予定です。

さて、気を取り直して、
6月ですね。

高1・高2の保護者の皆様を対象とした「保護者面談」、
今週で終了となります。

それにより、
私の仕事が少し軽減されるかと思いきや、
な、な、なんと、
来週からは夏期講習に向けての本格的な準備に入ります。

仕事、仕事、仕事で大変ですが、
それもこれも
頑張っている塾生たちのおかげで
やる気満々です。

1年の中で、
最も嫌いな季節は「夏」なんですが、
どうか。

いや、「どうか」と言われても
答えは「ああ、そうですか」が正解なんですが、
皆さんは「夏」は好きなんでしょうか?

あのギラギラの太陽、
あの小麦色の素肌、
あの黒いタンクトップ、
それに金のネックレス、
さらされるムキムキの筋肉、
恋をしなくちゃ!という強迫観念、
海辺で戯れる若者たち、
弾ける笑顔。

もうね、
まぶしすぎて正視できないです。

う・ら・や・ま・し・い

翻って、私。

ギラギラの太陽は同じですが、
肌は青白く輝き、
タンクトップは似合わず、
金のネックレスは持ちあわせず、
薄着によって さらされるヒョロヒョロの肉体、
ただし お腹だけはポッコリ、
恋からは縁遠く、
砂浜で波にさらわれ、
弾ける恐怖心。

夏、授業をする私のイメージといえば
こんな感じ。

もうね、イケてなくて涙が出るよ。

あくまで、イメージです。

コメント