雑感 844

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

6月になりましたが、
特に変わったことがあるわけでもなく、
日々、忙しく過ごしています。

あっ、ひとつ重要な連絡が・・・・・・

昨日からホームページで
夏期講習の案内も掲載しております。

さっそく3件ほどお問い合わせをいただいたのですが、
例年よりも動きが早いようです。

以下については
教室の関係などもあって、
塾生のみで定員が埋まりそうな講座になっています。
受講をお考えの方は
できましたら早めに問い合わせをいただけると助かります。

定員が埋まりそうな講座
高2 国語演習
高3 ハイレベル英語
高3 ハイレベル文系数学
高3 共通テスト国語

ってことで、
夏期講習の塾外生の募集も始まりました。
梅雨にも入っていないのに、
もう「夏」が始まったような感じですね。

驚くことなかれ、
すでに2学期(9月〜12月)の本格的な準備にも入っており、
もっと驚くことなかれ、
すでに2日前から「冬期講習」の準備を始めました。

スーパーエリートレベルで
仕事をガシガシ進めています。

恐ろしい子。

世の中は「値上げ」「値上げ」。
なんか「バスに乗り遅れるな!」って感じで、
どんどん「値上げ」されてて、
商品の値段を見て びっくりすることが多いです。

かくいう塾業界、
私が所属している塾業界も
けっこう授業料の値上げラッシュです。

パソコンをはじめとした電子機器の値上げ、
電気代の値上げ、
人件費など固定費の上昇。
そういう事情から、
値上げしている塾、
多いですね。

そういう状況を見ていると、
私にも
「ナフサ価格も高騰していることだし、値上げでもすっか」
という誘惑が・・・・・・。

でもまあ、
今のところナフサを使う機会もないし、
ナフサが不足しているからといって
仕事に影響が出ているわけでもないので、
いまのところ一部のプリントを
カラーから白黒に変えるだけで対応できそうです。

ご安心ください。

コメント