日々雑感 1386

未分類

カカオ!

ぜひともカカオを摂取したいと思い、2月14日を楽しみにしていたのだが、今年は生徒から1カカオ(カカオ=個)ももらえなかった。

まあ、高3は入試も近くてそれどころじゃないし、高1・高2は2月14日が日曜日だったために、わざわざ塾に持って来るのもどうかって感じだしね。

それに今年はコロナ禍もあって「カカオ祭りも自粛」って記事、たくさん見たしね。どっちかというと「がんばってる自分に ご褒美カカオ!」って風潮らしいし。

今年の2月14日、私にとっては「カカオをもらえなかった記念日」ってことで、記憶にとどめておこうと思う。

まあ、たかがカカオの塊(かたまり)だしね。そんなに食べたいわけでもなかったので、逆によかったよ。いや、ほんと、そんなに欲しいとは思ってないんだよね。甘いもの、あんまり好きじゃないし。おなかの調子もね、ほら、そんなに良くなかったし。

いや、貰えばね、ムシャムシャ食べるよ。これでもかってぐらい、ガツガツ食べるよ。40個ぐらいなら平気だよ。

カカオ祭り、来年は「バレンタインデー」って名前に変えて、大学合格を目指している男性や女性が、がんばってる中年塾講師にチョコレートをあげる日にしようぜ〜!って、バッハ会長、言ってくれないかなあ〜

コメント