雑感 165

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

今日は朝から所用で兵庫県の西宮まで行ってました。
阪神電車の「香櫨園」駅で下りたんですが、
なんか阪神間って空気があって、
落ち着いた感じ。

僕は芦屋に住んでいたので、
故郷に帰って来たって感じで
あの空気感、すごく好きです。

中学・高校では
遊びに行くとすれば神戸の方で、
大阪方面はあんまり行くことがなかった。

大学に入って、
京都まで行くのに大阪を通るので、
行き帰りに大阪で遊ぶようにもなったんですが、
神戸とは空気感が違うんですよね。

神戸、めっちゃ好きです。
で、住むなら奈良って感じ。

そんなこんなで
今日はブログのアップが遅れたんですが、
なんと、これから授業なんです。
高3の「国語私大テスト演習」。

ちょっとリフレッシュした感じがしてるので、
そしてさっき、
ついこの間 卒業した26期生の大学生が
保護者の方と挨拶に来てくれて嬉しかったので、
元気に授業をしてきたいと思います。

頑張ろう!

コメント