日々雑感 1407

未分類

AIMの代表者、谷口裕亮です。
まあ、「代表者」って言っても強い権限があるわけじゃないんですけどね。
なんかね、存在感のなさ、最近は特に際立ってる気がするのは気のせいか?

今、日曜日の夕方なんですけど、隣の席で英語科のK先生が書類を作ってるんですよ。
昼に来られて、そっからずっと書類を作ってるんですよね。
僕の席の隣で。

でね、昔からそうなんですけど、

ひとりごと、多っ!

書類を作りながら「えっ、なんで!」とか、「またかっ!」とか、けっこう大声で叫ぶんですよね。
隣に居る僕としては、そのたびごとに ビクッとなるわけで。

キーボードをバチバチ叩きながら、「よしっ!」とか叫ばれると、
こっちは、お目め パッチリですよ。

ということで、僕は19:00から授業に入るんですけど、
2階の教室で授業をしていても、事務室(3階)に居るK先生の叫び、聞こえるからね。
あと、キーボードを叩く音も。

そんなこんなで、K先生が居る、存在してるってことは、
ひとりごととキーボードの音で明らかなわけで、
黙って静かに仕事してる僕の存在感はますます低下していきます。

事務室入り口のウェルカムボード、IKEAのホワイトボードに変えました。
おしゃれっぽくなって、お気に入り。

事務室入り口のウエルカムボード

コメント