雑感 88

AIMの新ブログ

おおっ!
このブログ記事、雑感も 88回目。
なんか並び数字で めでたい。

こういう些細なことに喜びを見出さないと、
メンタルがヤバめ。

今年はたまたま2月25日に
国公立大の前期日程試験と
3学期保護者会が重なって入っていて、
それが近づいてくるプレッシャーにやられそう。

でもね、
いかなる場合も淡々と、
と塾生には言っているので、
私も淡々と日々の業務に勤しみたいと思います。
些細なことに喜びを見出しながら。

ってことで、新高2・新高3の皆さん。
そろそろ本格的に受験勉強を開始しませんか?

そこで大学受験フォーラムAIMについて。
3学期の通常授業も最終盤にさしかかっています。
いま春期講習の受講を検討している新高2・新高3の皆さん。
AIMの3学期通常授業を受けてみていただくことができます。
一度授業を受けてみて、春期講習を受講するかどうか、ご検討ください。

詳細はホームページから。
https://www.forum-aim1.com

保護者会の資料作りに忙殺されながら、
しかも二次試験受験者の国語や小論文の添削にも忙殺されながら、
そのうえ面接練習やら私大の後期日程の相談やらで、
もうね、淡々とそれらの業務をこなしてますよ。

昨日はそのうえ、
AIMのホームページを
・2024年度バージョン
に作り変えるという作業が入りました。

ホームページの作成って、
自分でやろうとするとめっちゃ時間がかかるんですよね。
でも外注で業者に頼むと、
お金が掛るし、
即時の対応が難しいっていう難点があります。

でね、自分でコツコツ作っているのですが、
ずっとパソコンのモニターを見続けるので
なんかね、目がおかしくなる。

昨日なんて
朝の7時から晩の11時まで、
ほとんどぶっ通しでモニターを見ていました。

もちろんホームページの作成だけでなく、
保護者会の作成やら添削やらでも見ていたのですが、
とにかくずっとモニターを見ていたわけです。

WINDOWSの方のモニターには、
ときどき
・長い時間 休憩していないから そろそろ休憩せんかい!
っていうメッセージが出るんですけど、
それも無視して作業を続けてた。

たまたま「合格実績は3月下旬に発表!」って打ち込もうと思って
キーボードで入力したんですが、無意識に「しんどい」って打ってて、
ビビった。

ホームページに「しんどい」なんて文言を入れるべき場所なんてないので、
まあ、指の無駄使いをしたわけですが、
それが面白くて、
それからは作業が思った以上に捗った。

まあ、よしとしよう。

コメント

  1. 26期 より:

    4日後に受験する26期生です。
    先生のブログが今の生活のただ一つの潤いです。
    頑張って合格しますので、先生も体に気をつけて頑張ってください。

    • 谷口裕亮 より:

      頑張るから頑張って!!!!!
      変な日本語ですけど。
      心から応援しています(^_^)