雑感 150

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

なんか世間ではGWらしいんですが。
ギガワット?
電力量?

GWで10連休なんていう会社もあるそうですが、
5月12日まで、1日たりとも休みがない。
4月22日(月)から5月17日(土)まで、
26連勤。

ハハハ、「連勤」っていう言葉、
生まれて初めて使いました。

ってことで、
明日(日曜日)から「高3国語私大テスト演習」っていう講座が始まります。

また講座が始まるのか!

今年度の授業担当曜日は
日曜日
火曜日
水曜日
木曜日
土曜日
となっています。

日曜日の講座の分の添削は、
その日の晩から翌月曜日の昼にかけて仕上げます。
火曜日の講座の分の添削は、
その日の晩から翌水曜日・木曜日にかけて仕上げます。
水曜日の講座の分の添削は、
翌々日の木曜日の昼から金曜日の昼にかけて仕上げます。
木曜日の講座の分の添削は、
翌金曜日の昼から晩にかけて仕上げます。
土曜日の講座の分の添削は、
その日の晩から翌日曜日の昼にかけて仕上げます。

って、あれ?
1週間の間、毎日「添削」をやってね?

そりゃ ヤンチャもしたくなりますよ。
ときどき息を止めながら「添削」したりして
死にかけてます。

で、授業関連以外の仕事が積んできたときは
なるべく「添削」を夜のうちに仕上げようと徹夜します。

そりゃ ヤンチャもしたくなりますよ。
眠気に打ち勝つために
シャーペンで服に隠れて見えないところをぶっ刺してます。
血が出たらセロテープで止血します。

26連勤の後、
1日置いて5月19日(日)が「保護者会」です。
資料作成を5月1日から始めるんですが、
この仕事も入ってくるんですね。
そして保護者会の前日5月18日(土)は
ひとりでリハーサルをしますので、
あれ? この日も出勤ですよね。

28連勤。

いま、
自分の予定表を見てしまったことを激しく後悔してます。
昨夜のニュース番組で女の子が
空港でのインタビューに答えて
「沖縄の水族館にお魚を見に行くの」
って言ってた。

ギガワット(電力量)がなぜ?

コメント