雑感 157

AIMの新ブログ

現在、AIMでは1学期の通常授業の受講者を募集しております。
指導教科は
高1:英語・数学・国語
高2:英語・数学・国語(3学期から物理)
高3:英語・数学・国語・物理・化学
となっています。

興味のある方は
まずはホームページから、またはお電話でお問い合わせください。

ホームページ

https://www.forum-aim1.com

ってことで、
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

ゴールデンウィークということで、
大学生になった、また社会人になった
AIMの卒業生の皆さんが、塾に顔を出してくれています。

こういうのって
本当にありがたい。

というのは、
皆さんすごく元気そうだし、
すごく生き生きしているし、
なんか充実した毎日を送っているんだなあ、
って感じられて、こちらはたいへん嬉しくなります。
そして皆さんからエネルギーをもらっています。

このゴールデンウィークも
通常授業はそのまま実施しており、
僕も毎日出勤して仕事をしているんですが、
ちょっと疲れたなあ〜なんて時に
卒業生が顔を見せてくれると
それだけで生き返ります。

今日も朝から
2024年度版の合格体験記を作成しています。
かなり古い合格体験記なども
見返したりしているんですが、
ほんとに嬉しいことを書いてくれていたりして、
こういうところからも元気をもらっています。

合格体験記は
5月19日の「保護者会」に間に合うように
印刷業者に回す必要がるので、
そして2024年度版は
全面改訂を行なっているので
作成が大変なのですが、
この3日ほど、
授業をやりながらもこの作業に没頭できたので
今日中には完成できそうです。

明日からは「保護者会」の資料作成に入ります。
こんな感じで、
ゴールデンウィーク期間中も
授業をしながら、
塾生との学習面談もしながら、
そして お問い合わせにも対応しながら、
毎日、仕事しています。

顔を出してくれた卒業生の皆さん、
そしてこれまで合格体験記を書いてくださった皆さん、
皆さんからいただいたエネルギーで
今年も「ゴールデンウィーク」という
なんともドタバタする時期を乗り切れそうです。

ちなみに、
塾生の皆さんは、
せっかくのゴールデンウィークですから、
学習に遅れが生じている皆さんは、
この期間に挽回しておきましょうね。

お互い、頑張りましょう。

コメント