日々雑感 1409

未分類

いや〜、年末も押し詰まってきまして、
もうすぐ冬期講習も始まります。

例年通りに仕事は年末進行で、
それはそれは鬼のような仕事量となります。

今は冬期講習の準備と3学期の準備、
そして国公立大や私立大の推薦入試の対応、
一般入試に向けての出願校の相談など、あれこれやることがあります。

ってことで、自分が担当する今年度の高3の通常授業は全て終了しました。
今年の高3は例年以上に「国語」の成績が伸びた受講者が多く、毎回の授業が楽しみでした。

ついでに言うと、だからこそ、添削も非常に楽しくできました。
毎週ごとに伸びが実感できる生徒が多くて、添削するのが楽しかったです。

ほんと、受講してくれてありがとうね。
受講してくれた皆さんが、授業で学んだことを全て出し切れるよう、祈っています〔(/−o−)/〕

そして、何となくシンミリしちゃいますね。
あのメンバーで、毎週授業をすることは、もうありません。

そして、今、推薦入試などの発表時期なのですが、
そこが第一志望校でない限り、これからも入試は続きます。
推薦入試に合格した方も、残念ながら不合格だった方も、淡々と受験勉強を継続してください。

メンタルの安定って、めっちゃ重要ですよ。
授業でも言いましたが、一つ一つの入試を切り離して考えてくださいね。
次の入試がある限り、終わった入試のことは引きずらず、次に向けてすぐに走り出してください。

AIMの24期生、そして浪人している23期生の全員が、最後までしっかり走り切ってくれることを祈ります。
毎年この時期は同じようなことを書いていますが、
さっきも言いましたようにリピーターが存在しない業界ですから許してください。

去年、今年とコロナの感染拡大などがあっただけに、
日本全国の受験生がとにかく無事に受験できるよう、祈っています。

そして大学側も、受験生ファーストで入試のことを考えてくれることを祈ります。
ほんと、急にドタバタしていろんなことを直前に変更するのはやめてほしいです。
大学こそ良識の府としてドッシリ構えて対応してもらいたいです。

最後まで24期生に寄り添うつもりでいますので、なにか相談があればいつでもどうぞ!

コメント