日々雑感 1420

未分類

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
24年間、ずっと「代表者」なんですが、なぜか「権力」は微塵もナシ。
私以外の先生方の存在感がありすぎるので、なぜか埋没する。
権力も、存在感も、なんか知らんけど、ナシ。
でもね、「代表者」なんで「責任」だけは存在する。
つらい。

春期講習も2ターム目に入っていますが、
これから開講される講座については、まだ申し込みできます。
特に、新高1のオープン講座(無料講座)、まだ残席がありますので、ぜひ!

2月の上旬から、特に関関同立の入試が始まってから、
もうね、ゆっくり寝られん日々が続いて、完全に寝不足状態。

睡眠時間はわりと短くて済む方なんですが、
さすがに3〜4時間睡眠が長期間続くと、つらい。

前にもこのブログで書いた覚えがあるんだけど、
睡眠不足が長期間続くと、「あくび」がめっちゃ出るんですよね。
その「あくび」が、生あくびっていうレベルから、どんどん深い「あくび」に変わっていく。

今朝なんてね、起きた瞬間、めっちゃ深い「あくび」出た。
腹の底からの「あくび」。
グワ〜〜〜〜〜って。

涙目だけど、目を開けたまま、めっちゃ深い「あくび」をした。
そしたらね、出たよ、口から、

魂(たましい)が。

人生で3回目。
寝起きの深い「あくび」とともに、口から魂、出た。

蛇(ヘビ)みたいなのが、ニョロッと。

魂、黄と緑の、シマシマだった。

コメント

  1. 谷口裕亮 より:

    ああああありがとうございます(_ _)
    こちらこそ、めっちゃ嬉しいです。
    しょうもないことしか書けませんが、ご容赦を。

  2. 匿名 より:

    先生のブログの大ファンなので最近更新が多くて嬉しいです(*^^*)