日々雑感 1421

未分類

春期講習、順調に消化しています。
これから開講する講座は、まだ申し込みできます。
ぜひご検討ください。

大学受験フォーラム AIMの代表者の谷口裕亮です。

日常的に「多幸感」を感じています。
いろいろと辛いことはあるんですけど、それでも「幸せ」を感じることの方が多いです。

そして、生きていくうえで「幸せ」を感じることってすごく大事だと思います。
人は、「幸せ」そうな人に寄っていきやすい。

だから「幸せ」って感じている人に人が集まり、
そのことに「幸せ」を感じて、
多幸感が増すっていう好循環。

AIMに生徒が集まってくれて、
ほんとに「幸せ」です。

僕が「幸せ」を感じられるのも、

この人たちのおかげです。

AIMの神棚に祭られているリラックマたち。

「今日もいい日でありますように」
「明日も関係者が健康で過ごせますように」
「塾生がコロナ禍に巻き込まれませんように」
「毛根が健やかでありますように」
「どうか僕に モテ期が来ますように」
毎日、いろんなことを、この神棚に向けて祈ってます。

3月18日の夜。
仕事も終わって、『さあ帰ろう』って思った。
朝に出勤した時と、夜 帰る時に神棚に手を合わせるのが僕の習慣です。

その日も目をつぶって神棚に手を合わせて祈ります。
この日もいつも通り「もしもモテ期がきたら、それが永遠に続きますように」って祈った。

長い祈りが終わり、ふと目を開けると、

なんか居る。

ミーアキャットの人形なんですが、
24期生の男子が、僕と片山先生に「お世話になりました」って、1体ずつプレゼントしてくれたんです。

僕は家に持って帰って飾ってるんですが、
片山先生は、自分のデスクの上に置くわけにもいかず、なんと神棚に置いていたのでした。

もうね、長い祈りの後、目を開けて
「はあ? なんか居るんだけど!」
って叫んじゃいましたよ。

「もしもモテ期がきたら、それが永遠に続きますように」
ミーアキャットに祈ってた。

にしても、本気でビックリした。

コメント