日々雑感 1426

未分類

AIMの谷口裕亮です。
ガジェットブロガーです。

今日も今日とて、ガジェットの紹介!
カモ〜ン、アクセス!
メザ〜セ、イチニチ 1000 アクセスッ!

さあ〜、今日はこいつを紹介しよう!

みんな大好き、Apple製品!
最新の MacBook Pro 14インチ!!!!!

かっちょい〜!
美しいBody〜

チップ、M1 MAX を搭載。
メモリは 64GB。
ストレージ、1TB。
名前、ポチ。

なにがなにやらさっぱり分からんと思うが、自分でもよく分からん。
でも、すごいってことだけは「MAX」っていうだけで分かるね。
カモ〜ン、アクセス!

4K動画の編集とか書き出しだってへっちゃら、
さっくさくで動く、
って、誰かのレビューに書いてあった。

すげ〜〜〜〜っ!
って思って買っちゃったけど、
難点は、これまで4K動画なんて撮ったことないし、
編集したこともないってこと。

ひたすらYou Tubeにアップされてる4K動画を視聴するために使ってます。
あと、カフェで机に載せて眺めるとか。

こういうのを日本語で、「宝の持ち腐れ」って言います。

リピート、アフター、ミー!

た・か・ら・の・も・ち・ぐ・さ・れ

グッド!

今日もひとつ賢くなりましたね。

さて、4月2日から私、「高3国語 記述の完成」という、超忙しい講座を担当するんですが、
今から緊張しています。

記述問題ばっかり扱うから添削が大変だし、
新年度の授業準備も進めなくちゃだし、
他教科のテキストの印刷とか発注とかあるし、
夏期講習の段取りも考えなくちゃならないし、
ときどきはトイレにも行きたい。

4月2日からの地獄の3日間。
自分の身体が心配。

ってことで、MacBook Pro 14インチを ダンベル代わりにして
足腰、鍛えてます。

世界一 高級な ダンベルだと思う。

コメント