日々雑感 1444

未分類
夏期講習 国語科テキスト

夏期講習が間もなく始まりますが、
印刷所に依頼していた国語のテキストが、今日届きました〜

本編の打ち込みからデザイン、表紙のデザインから作成まで、
ずべて自前でやらなくちゃならないので手間暇がかかりますが、
それだけに自分の思い通りのテキストになって使いやすいです。

受講される皆さんはお楽しみに〜

奈良の西大寺で安倍元首相が銃撃されるという痛ましい事件があり、
事件の1時間ほど前に現場を通っていただけに、言葉もありません。

何となく落ち着かない毎日ですが、
塾生の皆さんが淡々と自習に来ている姿を見て、
とても勇気づけられた次第です。

今日もまたヘリコプターが飛んでいます。
こういう痛ましい事件が二度と起きませんように。

どうして世界は平和になれないんだろう?
どうして傷つけ合うことをやめないんだろう?
ものすごく不思議な気がします。

コメント