雑感 7

AIMの新ブログ

こんちわ!
大学受験フォーラムAIMの代表者、谷口裕亮です。

現在、大学入試界隈では公募制推薦入試が真っ盛り!
毎日どこかの大学で公募制推薦入試が行なわれており、
また指定校推薦の面接や小論文があります。

公募制推薦入試を受験されるAIMの26期生の皆さん、
どうか頑張ってきてください。
陰ながら祈っております。
寒いから気を付けてね!

そんな毎日なので、
僕の方も勝手に緊張しています。
翌日に公募制推薦入試を控えた塾生に、
「もしかして緊張してる?」って尋ねたら、
「やるだけやったのでそんなに緊張していないです」って返事。

僕より大人です。
もうね、我が子を受験に送り出すかのように緊張してます。
なんか緊張しすぎてトイレは近いし、
祈りの時間も長くなるし、
眠れなくなるし、
まるで子どもです。

祈りについてですが、
僕の仕事デスクの前に神棚があり、
朝・晩と、神棚に祈っています。

神棚

尊い。
神様がいっぱいいますね。

公募制推薦入試も真っ盛りなんですが、
AIMでは冬期講習の受講者の募集も真っ盛り!

冬期講習の受講を考えておられる皆様は、
なるべく早めにお問い合わせください。
冬期講習の受講が決まった皆様は、
僕と「冬の学習面談」を行ないます!

この冬、
本格的な受験勉強を開始するつもりで、
しっかりと計画を立ててやっていきましょう!

AIMのホームページはこちら。

https://www.forum-aim1.com/

昨日のブログ記事で、
僕は「秋」が好きであること、
そして「冬」が好きという人に
会ったことがないってことを書いたんですが、

昨日、自習に来ていた塾生2人が、
自習が終わって帰りがけに
「先生、私たち、第1号ですよ〜」
って変なことを言うので、
「はあ〜〜〜っ?」
ってめっちゃ失礼な反応を返したら、

私たちは「冬」大好きです!

って言いました。

「なんで?」って尋ねたら、
「えっ、なんか寒いと気持ちがシャキッとするじゃないですか」
「そうそう、シャキッとするよね〜」
と言います。

「僕は寒いと気持ちがベチャってなるけどね。夏の暑さでは気持ちがビヨ〜〜〜ンってなるし」
と冷たく返したら、

「変態ですね」

って言われました。

はい、その通りです。

まあ、それはそれとして(どれはどれとして?)、
嬉しかったです。

あっ、「変態」って言われたことが、じゃないですよ。

その子たちがブログを読んでくれていたこと。
それが嬉しかったです。

で、その後、アクセス数を見たら、
ここ最近、ブログのアクセス数が、毎日「50」ぐらいになってるんですね。
まあ、「10000000000000」まではずいぶん距離がありますが、
地道にコツコツ頑張りたいと思います。

先日浮見堂に行った時に撮影した他の写真。

ほんと、写真の撮影って面白いですね。
めっちゃ楽しいです。

コメント