雑感 155

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

カメラが趣味なんですが、
最近、まったく写真を撮りに行ってないです。

カメラの手入れなんかはしているんですけど、
撮りに行ける時間がないので、
ずっとストレス。

シャッターを切りたいって思うと
手が震えるレベル。
禁断症状。

で、ゴールデンウィークですし、
ちょっと塾で写真を撮りまくろう、と。

塾生のプライバシーは守らなきゃならないので
ポートレート的な写真は撮れないですが、
顔が見えないレベルでの
自習室の様子や
授業中の様子、
そういうのを撮影して
ストレスを解消しようと。

個人のカメラとは別に
AIMでの写真撮影用のカメラは
SONYのα7Ⅳっていうカメラを使っています。

カメラ好きの人はご存じだと思うんですけど、
ものすごくバランスがいいカメラなんです。
ちょっと良い写真が撮りたいって時に、
本当にちょうど良い具合の写真が撮れます。

まあ、撮るのが素人ですから、
そんなにめっちゃ良い写真にはならないんですけど。

レンズはYouTubeを観まくって、
多くの人が絶賛している
TAMRONの28-75mm F/2.8 Di IIIVXD G2。

今日から写真撮影で
ちょっとストレスを発散したい。

どうもシャックリの原因は、
ストレスフルな毎日が続いたから、
っていうもあるようなので、
元気に毎日を過ごすためにも
写真、撮るぞ!

仕事は
キチンとやりますけど。

コメント