雑感 176

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

昨日から通常授業が再開して、
久しぶりにお会いした塾生もいました。
なんだか嬉しかったです。

先日の「保護者会」でもお話ししたんですが、
そしてキレイ事に聞こえるかもしれませんが、
私、AIMの塾生のこと、大好きです。

塾生として授業料を払ってくれるとか、
素直に言うことを聞いてくれるとか、
そういう意味で好きというのではなく、
人間的に「好き」という意味です。

どういう「人間的」な面が好きなのかというと、
・かわいげがある
これ1点です。

そして生きていくうえで、
この点は非常に重要だと思っています。

家ではどうなのかは知りませんが、
少なくとも私に見えている部分だけからの判断では、
みんなめっちゃ「かわいげ」があります。

その「かわいげ」がなぜ重要かというと、
それがあるおかげで周囲の人は
・この子を何とかしてあげたい
と思えるからです。

事実、私は毎年AIMの塾生に対してこの思いを持っています。
ほんとに何とかしてあげたい。
お金云々の話とは関係なく、
何とかしてあげたい。
望みを叶えてあげたい。

そういう思いを抱かせてくれる
かわいげのあるAIMの塾生の皆さん。
皆さんの思いを叶えるために、
めっちゃ協力しますよ!
本気で協力しますよ!

特に高3の皆さんは、
これから受験の天王山とも言われる「夏」を迎えます。
できるかぎりの協力はしたいと思っています。
皆さんのことを「何とかしてあげたい」と思っている大人がいることを、
忘れないでいてくれるとありがたいです。

頑張ろうな!

コメント