雑感 183

AIMの新ブログ

5月も最終日ですね。
明日から6月。

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

5月もいろいろなことがありました。
授業でも いろいろあったのはもちろん、
塾生との学習面談を通じても、いろいろなことがありました。
5月から新規で入塾いただいた皆さんもおられます。

そんな中でも、
ものすごく嬉しかったこと。
高3の「私大KT国語」の講座の
受講者の現代文と「古文」の平均点が
とうとう「歴代最高」を記録したこと。

この学年は、
スタート時点では「古文」に ものすごく難を抱えていました。
毎週予習してきた「現代文」と「古文」の問題を添削するのですが、
スタート時点においては
・おいおいマジか! 「古文」の出来がひどすぎるじゃないか!
と思っていました。

授業の時にも「古文はヒドイよ」と話しましたし、
添削を返却する時にも「君は古文を何とかしようね」と言いました。
5月に入って「古文」の出来が急激に良くなっていって、
29日(水)の5月最後の授業の添削で、
とうとう「古文」の平均点が歴代最高を記録。

いやはや、めっちゃ成長してくれています。
安定感は まだまだだと思いますが、
こういう成長は嬉しい。

今年の高3生は
5月に入って英語の復習テストも頑張ってくれているし、
数学の予習もビシッとやってきてくれています。

もちろん、全員が全員 理想的な状態になっているわけではないですが、
これから「夏」に向けて、勉強のペースを全員が上げていけるようにしたい。

高1・高2の皆さんも、ほんと頑張ろうね。
やっぱり早くから勉強の習慣をガッチリつけてもらった方が
圧倒的なアドバンテージを得られますから。
心から応援しています。

いま塾をお考えの皆さんも、
ぜひ お問い合わせください。

ホームページ

https://www.forum-aim1.com

コメント