雑感 12

AIMの新ブログ

はいは〜い!(元気な挨拶)
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

今日は「勤労感謝の日」で、
祝日です。

この祝日のネーミング、分かりにくいですね。
)勤労している人感謝する日?
)勤労している人感謝する日?

今、私はAIMに来て、勤労しているわけですから、
おそらく2なんでしょうね。

ハハハ。
毎年、私は11月23日に、
勤労しているがために、誰かに感謝しなくちゃならない。

ありがとうっ!
もうね、感謝の気持ちでいっぱいですっ!

誰に感謝しているのか分からないけど、
勤労しながら感謝もしなくちゃならない。
今日は、とことん感謝すっぞ!
ありがとうっ!

ってことで、
AIMでは現在、冬期講習の受講者を募集しています。

この冬、冬期講習の受講をご検討ください。
特に高1・高2の皆さん、そろそろ尻に火をつけませんか?
燃える尻に感謝!

ホームページの問い合わせフォームからお問い合わせいただけます。

https://www.forum-aim1.com

このブログに書いたように、
昨日、奈良公園に紅葉の撮影にいってきたんですが、
朝早くにもかかわらず、修学旅行の中学生が沢山いました。

奈良に来てくれて、ありがとう。

僕はといえば、修学旅行生が沢山いるなかで、
紅葉の撮影をしていたんですよ。

ほんと、ありがたい。
何が?

でね、撮影も一段落して、
そろそろ出勤しようかな、
でも、歩き回ったからしんどいし、
ちょっと休憩〜っ!
って思って、
大仏殿の近くの
ベンチに座ってボーッと休憩してたんです。

ほんと、ベンチに感謝だわ。

でね、大仏殿の前、
修学旅行生でごった返していたんだよね。

ベンチに座って、
修学旅行生が鹿に追いかけられて
わーーーっ!とか言って逃げるのを
ボーッと見ていたら、
制服を着た女子中学生が、
集団(7人)で、なんかコソコソ話しながら、
僕が座っているベンチに近づいて来たんですよね。

で、高級カメラをベンチにおいて
ボーッと座っている僕を、
半円形に取り囲むわけです。

昔、小学3年生の時、
休み時間に女子8人に、
「谷口くん、ちょっと砂場に来て」
って言われて、
告白でもされるのかな〜
と思って、砂場についていきました。

僕は帰国子女で、その頃は、
日本語もまだ片言の英語ネイティブだったので、
心の中で思いました。

Oh!にっぽーんじんは〜、I love you を砂がいっぱ〜いあるとこでつたえるですか

でね、正座させられて、
半円形に取り囲まれて、
リーダー格の女子の「せ〜の〜っ!」の掛け声とともに、

まあ、I love you って言われるんだろうな〜って思ってるわけですよ。
こっちは。

そしたらね、

取り囲んだ8人が
いっせいに砂、ぶつけてきた。

えいっ!
とか言って、目を狙ってぶつけてきた。

ありがとう。

でね、そんなトラウマがある僕。
修学旅行中の女子中学生7人にベンチで
半円形で取り囲まれたわけですよ。

告白?
ありがとう。

鹿のフンでもぶつけられるのか?
って思うよね。
カメラだけは死守しなくっちゃ!
って思うよね。

そしたらリーダー格の子が、

「すみません、シャッターを押してもらえませんか?」
って言いながら、鹿のフン スマホを差し出してきます。

で、「はいはい」って言って、
7人の女子たちが団子を頬張ってるポーズをとっているのを
撮影してあげました。

そしたら「ありがとうございましたっ!」って
7人から、爽やかに勤労に感謝されました。

もしかして、勤労感謝って、
こういうこと?

僕はここまで、
何に感謝してたんでしょう?

今年の7月に撮った若草山からの夜景だよ。

コメント