雑感 14

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

先週から冬期講習の問い合わせが急増していまして、
大変忙しい毎日を送っております。

それにも増して、
現在、大学入試シーズンに突入し、
指定校推薦入試の面接や小論文、
公募制推薦入試と、
AIMの26期生(現高3生)も受験期です。

受験(面接含む)に行く皆さん、
どうか実力を全て出し切ってくださいね。
緊張することもあるかと思いますが、
実際に試験が始まったら
力を出し切る!!!!!
ってことだけを考えていると自然と落ち着きます☺️

皆さん頑張ってきたんだから、大丈夫ですよ。
僕が望むことは、皆さんが力を出し切ること。
試験が終わったときに、
やるだけはやった!って思えるようにしてください。

ってことで、
主に高1・高2の皆さんに。
前述しましたようにAIMでは冬期講習の募集を行っております。
全講座、プロの講師が責任を持って指導します!
大学入試に向けての本格的な勉強を開始しましょう!
お問い合わせをお待ちしております。

問い合わせは、ホームページの問い合わせフォームから。
またはお電話で。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

でね、
全世界の皆さんもご存じのように、
もともと僕、不整脈の持病があるんですが、

えっ、知らない?
もう25年以上も不整脈と ただならぬ関係にあるのに、知らない?
不整脈が出ると「兄さんっ!」って思わず呼んでしまうぐらい深い関係なのに?

まあ、不整脈とは長い付き合いなんです。

そして2ヵ月に1回、病院に検査に行ってるんですが、
今日(25日)が検査日でした。

医師:最近、不整脈、出てますか?
イギリス紳士:はい、けっこうビシバシ出てます。脈が飛び跳ねてます。今も出てます。
医:なんかストレスがあるんですかね〜
イ:毎年のことなんですが、大学入試シーズンに突入しました。
医:ストレスがあると出ますよね、不整脈。
イ:はい。
医:ストレスのない生活を送りたいなら、仕事をやめるしかないですね。
イ:あっ、それは無理です。
医:じゃあ、少しでもストレスを軽減するようにしてください。
イ:はい、努力します。

ってことで、
毎年「とにかくストレスを軽減しろ!」って言われ、
毎年「努力します!」って答えてるんですけど、
大学受験指導の塾をやっていて、
大学入試シーズンにストレスを軽減する方法ってあるんですかね?
あったら、コメント欄で、ぜひ教えていただきたい。

ちなみに、
2年ほど前、その時の塾生が
「先生にはリラックマがいるじゃないですか!
リラックマなら、癒やし効果があるんじゃないですか?」
って言って来てくれたことがあるんです。

こっぴどく𠮟られた〜〜〜
ウェ〜〜〜ン😭
リラックマ〜〜〜慰めて〜〜〜〜

ってレベルなら、
リラックマは癒してくれるんですが、
大学入試シーズン、
ストレス フルスロットルって状況でリラックマを見ると、

知らんがな!

って言っているように見えて、
なんか裏切られたような気分になります。

まあ、リラックマは悪くないんですけど。
こちらの気分の問題ですから。

ってことで、今年もストレス フルスロットルで
入試シーズンを駆け抜けたいと思います!

コメント欄に「コメント」をくれると、
ストレスの46%ぐらいは軽減されるよ♥
ただし、褒め称えられた場合に限る。

コメント