雑感 15

AIMの新ブログ

今日は久しぶりに仕事が完全オフなんですが、
やっぱり気は休まらない、谷口裕亮です。

大学受験フォーラムAIMという、
大学受験専門の学習塾の代表者です。

なんで気が休まらないかというと、
入試シーズンだからです。

大学入試のシーズンに入ると、
ず〜〜〜〜っと心配。

塾生たちが、それぞれの受験において
普段通りの力を出してきてくれるか。

これを考えると、
もうね、気が気じゃないんです。

今日も公募推薦入試を受験しに行っている人、
指定校推薦入試の面接がある人がいます。

ってことで、
なんかドキドキしながらこのブログを書いてます。

あと、AIMでは冬期講習の受講者を募集しています。
高1・高2の皆さんで、本格的に受験勉強をスタートしたい皆さん。
ぜひお問い合わせください。

ホームページの問い合わせフォームから
まずはお問い合わせください。

その上で一度AIMにお越しいただき、
相談の上で受講講座などを決めていきます。

その時に、
動く谷口、
生(なま)谷口
に会えるというスペシャル特典が!

新たな出会いを楽しみにしています。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

この2週間、
連日ブログを更新しているわけですが、
それまでけっこうサボりがちだったブログの更新を
なんでこんなに激しく開始することにしたのか?

それまでは、
ずっと気分が重くて、
ブログを書く気が全くしなかったんですよね。

ときどきは更新していましたが、
その都度「こんなことして何になる?」っていう
なんというか、虚無感というか、諦念というか、
そういった気持ちがあって、
書く気も起きなかったんですよね。

でね、11月の上旬に
卒業生が遊びに来てくれて、
「先生、コロナ以降、ブログあんまり更新してないですよね」
って言われて。
「はい、してません。なんとなく書く気が起きなかったから」
って答えたんですが、
「先生がブログを更新すると、
ああ、谷口先生も元気に頑張ってるんだなあ、って思えます」
って言ってくれたんです。

それで、そういう人もいるなら、
やっぱり書いた方がいいかなって思って、
そんでどうせ書くなら、
・できるだけ毎日更新
・頑張ってますよ〜ってことを卒業生に伝える
ことを決意したわけです。

あとね、最近、カメラにハマってるので、
下手な写真だけど、なんか伝わるものがあればと思って
どうせなら撮った写真も載せちゃえって感じで更新してます。

先の卒業生は、先の言葉に続けて、
「そもそも谷口先生って
『生きてる』っていうエネルギーに乏しいんですよね。
存在感があんまり感じられないっていうか、
地震が来たら谷口先生だけが被災してるんじゃないかとか、
そんな印象です」
っていう、けっこう辛辣なことを言って帰っていったんですが。

ってことで、
まあそれなら「生きてますよ〜〜〜〜っ!」ってことをアピっとこう
そういう思いもあって更新してます。

でね、まあ、
気にしてはいないんですけど、
まったく気にしてはいないんですけど、
いや、ほんと、「えっ!そんなこと気にする人がいるの?」ってレベルなんですけど、

このブログ、
昨日の訪問者

いやね、AIMの現在の塾生だけでも80人ぐらいはいるんですよ。
卒業生に至っては1000人を超えてるわけです。

奈良県の人口は132万人、
世界人口に至っては80億人。

そのうちの「9(自分を含む)」。
「単位:万人」とか、どっかに書いてないの?
って思ったんだけど、
生身の「9」でした。

訪問者、少なすぎじゃね?
行ってガッカリの旅行先ランキング〜
でトップに挙がる高知の「はりまや橋」でさえ、
毎日数百から数千の訪問者が居るっていうのに。

いや、まったく気にしてないよ。
たまたま目をやったら「訪問者:9」って書いてあっただけで、
見ようと思って見たわけじゃないからね。

そもそも訪問者を増やそうと思って
ブログを書いているわけでもないから。

雑感1の記事
そしてこの「新ブログ」でアクセス数
毎日10000件を目指して頑張ろうと。

泣いた。

気を取り直して、
今年の7月に行ってきた奄美大島の土盛海岸(ともりかいがん)の写真。

もうね、めっちゃ綺麗なんですよ。
海の透明度もハンパないです。

土盛海岸、おかわり。

どう?
美しすぎない?
撮影者の心を表してると思わない?

受験生のみんなは、
これで心を落ち着かせてほしい。

僕も「9」を気にせず
頑張れる気がする。

コメント