雑感 17

AIMの新ブログ

おいおい、もうすぐ11月も終わりではないか!!!!!

2023年もそろそろ終わりですね。
あと約1ヵ月あるんですが、
皆さんにとって素晴らしい1年だったでしょうか?

大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。
あっ、いちおう「代表者」です。
一般企業で言うところの「課長補佐」ぐらいの権力は握っています。

好きな食べ物は、高級ビーフ。
嫌いな食べ物は、パクチー。
好きでも嫌いでもない食べ物は、海ブドウ。
って感じです。

で、「食べ物」とは全く関係ないんですけど、
まあ聞いてください。

な、な、なんと、
AIMでは現在、
冬期講習の受講者を募集しています。

主に高1・高2生の募集で、
これから頑張ろう!って考えている皆さんには
有意義な講習になりますので、ぜひ受講をご検討ください。

まずはホームページの問い合わせフォームから
お問い合わせを!

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

ちなみにホームページは自分で作ってます。
載っけてる風景などの写真は、ぜんぶ自分で撮影しています。
そちらもお楽しみください。

でね、2023年なんですけど、
そろそろ振り返りに入りましょうかね。

とりあえず2020年からのコロナの感染拡大以降、
つい最近までずっと気が張り詰めたまんまで、
素直に笑えない毎日が続いていました。

まあ今でもまだ心配はあるんですが、
それでも2020から2022年よりはずいぶん気持ちも落ち着きました。

2023年のスタート時点では
まだだいぶ気が張り詰めていて、
その上、2月には身内が亡くなるという
ショッキングなことなどありました。

しかもその頃は国公立大の前期日程入試があったりで
大学入試の真っ盛り。

2月上旬から下旬にかけて
AIMの事務室の3Fから2Fへの移動、
AIMのビルのお手洗いの改修工事、
ガラス張りのドアへの変更、
新年度の生徒募集、
春期講習の準備、
など同時進行で、正直言って今でも涙ぐむぐらいしんどかった。

ほんとにしんどくて辛かった。

でもね、
・こういうしんどい事態こそ自分を成長させる糧になるんだ
・こういうしんどい時こそ一つ一つの仕事を大事にこなすんだ
って思いながら仕事をしていたら、何とか乗り切れました。

特に大事だなって思ったのが、
仕事が積んできた時、いかに大事に一つ一つの仕事をこなすか、
手を抜かずに丁寧に丁寧に仕事をこなすか、
っていう点です。

これを書いていて思ったのは、
受験勉強と同じじゃん!
ってことです。

受験生は
あれもこれもやらなくっちゃ!
わぁぁぁ時間が無い!
いっそヤマを張ろう!
っていうマインドになりがちですよね。

でもね、そういう時こそ、
逆に丁寧に、大事に、やるべきことをこなしてもらいたいです。

ってことで、今回のブログでは
けっこう良いことを書いたような気がするので、
アクセス数が軽く10000を越えるんじゃないか?

子犬ブログ、子猫ブログ、食べ物ブログ、
そういったブログを凌駕する記事になったんじゃね?

ってことで次回は2023年の中盤時期のことを書くよ。
今年はほんとに学びの多い1年でした。

6月に矢田寺に行って、
紫陽花を撮影してきました。

和んでいただければ、幸い。

コメント