雑感 133

AIMの新ブログ

昨日、春期講習が終了しました。

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

こういう季節講習って
新規の受講者もおられるので
普段とはちょっと違う雰囲気になります。

通常授業が始まると
なんとなく空気が落ち着くのですが、
季節講習の期間中は、
受講者も何となく硬い雰囲気があります。

代表者としての私は、
例えば春期講習なら
「春休み、勉強を頑張った!」
と思ってもらえるよう、
自習を管理したり、
面談したり、
ずっと気が張った状態が続きます。

今年の春期講習も
期間中、ずっと気が張った状態が続いていて、
まあ、ストレスマックス。

今日は新高2・新高3の皆さんの
英語の編成テスト
があるんですが、
けっきょく落ち着く間もなく、
このまま新年度の通常授業に突入ということになりそうです。

春期講習の間に
いろいろなことがありましたが、
とにかく無事に走り切ることができて良かったです。

今朝は出勤途中に
桜が綺麗に咲いていたので、
久しぶりにCANONのカメラで撮影してきました。

お目汚しに

祝!
新年度開講!!!!!

塾生の皆さん、今年も頑張りましょう!
僕も頑張る!!!!!

コメント