日々雑感 1408

未分類

12月です。
早いもので、1年の最後の月ですね。

思い返せば2021年、いろんなことがありました。
AIMとしては24年目で、コロナの感染拡大の他、本当にいろいろなことがありました。

全般的にメンタルがキツかった。
イメージとしては、次から次へとメンタルが削られるような出来事があった1年であるように思います。

それでも例年と同じように受験生(高3生)が通塾してくれており、
いつも通りのテンションで毎日を過ごさなければならなかった。
けっこうそれがしんどかった1年でした。

さて、現在AIMでは冬期講習の受講生を募集しています。
残席の少なくなった講座もありますので、問い合わせはお早めにお願いします。

私(谷口)は、国語の授業を担当しているのですが、
高3対象の授業としては11月30日の火曜日に「最高レベル国語」が今年度の最終回の授業でした。

冬期講習もあるのですが、
このメンバーで講義をするのは、その時が最後です。

1年間担当してきて、
例年通り、本当にやりやすいクラスでした。

添削は大変なのですが、
ほんとにやりがいがあるというか、やっていて楽しいというか。
受講してくれている皆さんの頑張りがストレートに伝わってきて、エネルギーをもらえます。

最高レベル国語の授業を受講してくれた皆さん、本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした。

入試において、これまで学んできたことを
そのまま答案用紙に反映させてもらえると合格点に届くことは間違いないです。
最後まで気を抜かずに受験勉強を続けてくださいね。

先に書いたように、今年は本当にいろいろなことがあって、
メンタルがやられることも多かったのですが、
受講してくれている皆さんの姿を見て
僕も頑張らねば! と思ったこと、数知れず。

大学生になった皆さんと、コロナ終息後にぜひ飲みに行きたいです。

それと、11月中に多くの卒業生の皆さんが塾に顔を見せてくれました。
コロナが少し落ち着いたので、その時期を見計らって来てくれたのだと思います。
彼ら・彼女らにも、またエネルギーをもらいました。
顔を見せてくれてありがとうね〜

ブログの更新をしばらくサボっていたんですけど、
ちょっとメンタル的にも余裕が出てきたので更新も頑張ってしていきたいと思います。

私立の公募制推薦入試、国公立のAOや推薦入試など、
すでに入試シーズンに突入しています。

受験している塾生の皆さん、そして卒塾生の皆さん、
頑張ってくださいね。

そして、まだ入試が続く皆さん、これから入試の皆さんは、
最後まで走り抜けてください。

心から応援しています🎉

コメント