雑感 147

AIMの新ブログ

今日(水曜日)は
朝の6時からAIMの1学期の案内動画の撮影。

朝の10時過ぎまで撮影していまして、
その後、昨日の「高3最高レベル国語」の添削。

今も添削をし続けています。

ってことで、
撮影から動画の編集、そして国語の授業と添削までこなす
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

1学期の案内動画、
もうちょっと早く撮りたかったのですが、
あれこれの仕事が積んでいて、今日になりました。

明日、動画の編集をして、
明後日(金曜日)にホームページにアップします。

でね。
上の写真なんですけど、
髪の毛、ヤバいっすね
カメラについて
SONYのFX3という、
いわば動画専用のカメラで撮影しています。

これ、めちゃくちゃ高いんですよね。
会社の経費ではなく、自腹で買ったんですが、
このカメラを使うようになってから
動画を撮るのがものすごく楽になりました。

費用対効果という面では、
買って良かったのかどうかは分かりませんが、
綺麗に、しかも長時間の動画が撮影できる点で
効率が良くなったのは確かです。

前に動画撮影用に使っていたカメラは
撮影している途中で熱停止してしまうことがたびたびあり、
それに気付かずに撮影して撮り直し、なんてことが度々ありました。

このFX3、ファンが付いているので熱停止することもなく、
サクサク動画の撮影ができます。
しかもLog撮影しているので、
動画の色味を自由に編集できるのも便利。

まあ、素人がする編集なので、
たいしたことはないんですが、
いろんな面で効率よく、
そこそこ良い動画が撮れるのはありがたい。

でもね、
ほんと、高いんです。
ビックリするぐらい高価です。

https://www.sony.jp/pro-cam/products/ILME-FX3/?s_tc=st_adv_ad_pro-cam-projrny000_D_00-00-00_se_pc_tx_C3231&utm_campaign=st_google_pro-cam000_D_00-00-00_se_pc_tx_pro-cam&utm_source=ad&utm_medium=adv&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwuJ2xBhA3EiwAMVjkVOG4FujJ2RjxJv7MH_wqAaWzCZph6pwJjKBGtEQ3H14y5CVpOB97eBoCIyoQAvD_BwE

コメント