日々雑感 1466

未分類

どもども、大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。
今は春期講習の募集の真っ只中で、
けっこうお問い合わせをいただいております。

新高1の方の募集も行なっていますので、
高校入学後からスパートをかけたい皆様、ぜひご検討ください。

3月16日に塾の卒業式ともいえる『25期生 お疲れ様でした会』を行ないます。
昨年度から、先生方からのメッセージ動画を編集して集まって見ていただく、という形式になっています。
今、その動画の編集も行なっているのですが、25期生の皆さんとの思い出が蘇ってきて、けっこう辛いです。

喪失感っていうんですかね。
つい最近まで指導していた皆さんが塾に来なくなっただけでもけっこうな喪失感なんですが、
動画を編集していると、いろんなことが思い出されて余計に別れが悲しくなります。

去年の動画編集の時もそうだったんですが、涙でね、なんか前が見えなくなるんですよ。
もうね、思い出が多すぎて。

3月16日の会が終わっても会おうと思えば会えるのでしょうが、
一つの区切りというか、卒業式みたいなものなので、そういう感慨も湧くのでしょう。

動画編集をいつまでも終わりたくないっていう、
なんか変な感情まで湧いてきます。

別れはいつも寂しいものですが、
新たな世界に旅立つ皆さんを笑顔で送り出せるように、今のうちに泣いておきます。

まあちょっと早いですが、ブログで先に言っておきます。

25期生の皆さん、本当にお疲れ様でした。
それぞれの道を進んで、それぞれの価値観において幸せを感じられるような人生を歩んでくださいね。

心より応援しています。

コメント