日々雑感 1479

未分類

2週間ほどブログをお休みしてしまいましたが、
その理由は

ただただ忙しかった

からです。
別に体調を崩したとかじゃなくて、ただただ忙しかった。

明日から1学期の「保護者会」の段取りを始めなくてはならないし、
授業はあるし、添削もあるし、新入塾生の面談もあるし、トイレには行きたいし、
ってことで、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

最近、完全にオフという日がないんですが、
まあ、これは例年のことなので、何とも思わないです。

別に休まなくても「病む」ってこともないし、
忙しいからといって、「やさぐれる」ってこともないです。

ところで、新社会人の皆さんは休み取れてますか?
テレビを見てたら、ニュースの特集で「休み、取れてますか?」っていうのがあって、
新社会人の皆さんに街頭インタビューしてたんですが、
・週に2日、必ず休みをいただいています〜
・うちの会社は日曜日に出社すると𠮟られます〜テヘッ
とか答えていて、どす黒い感情が湧きあがってきました。

くそがっ!

って思いました。

やさぐれてますね。

確実に。

コメント