日々雑感 1485

未分類

どもども。
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

上の写真は、AIMの近所の公園に咲いてる紫陽花です。
最近、写真撮影に嵌まってるんですよね。
目に見てる世界とは違う世界を切り取れるってとこに
魅力を感じます。

近所の公園に紫陽花が咲いてたんですが、
もうそんな時期かと思うと、大学受験生を指導しているだけに焦ります。

大学受験フォーラムAIMでは現在、夏期講習の受講生を募集しています。
コロナ禍も一段落したからか、問い合わせの動きが例年よりも早いです。
受講をお考えのみなさんは、なるべく早めにお問い合わせください。
講座によっては定員に達してしまうものもあります。
問い合わせについては、まずは下のホームページのリンクからホームページに飛び、
その中の「問い合せ」フォームからお問い合わせください。

大学受験フォーラムAIMのホームページ。
https://www.forum-aim1.com

さて、最近の私ですが、
日々「幸せ」を感じながら生きています。

特に今年度はAIMの開校から26年目で、
もう25年以上、この奈良の西大寺で塾を続けていられることに「幸せ」を感じています。

また塾生の皆さんは、
今年も「この子には何とか第一志望に合格してほしい」「そのためのお手伝いをしたい」と
思わせてくれる高校生ばかりで、こんな塾生たちが集まってくれること、
保護者の皆様がこの子たちをお預けくださっていること、
そういったことにも「幸せ」を感じます。

コロナ禍の間は、私自身、気持ちも沈みがちで、
塾で感染者を出さないようにすることを意識しすぎて、
ちょっと精神的に疲れたいたように思います。

まだまだ油断できる状況ではないですが、
気分の上では今年度はだいぶ楽になりました。

ほかにも
・写真撮影の楽しさに出会った幸せ
・日々健康に過ごせている幸せ
・公私ともに支えてくれる人たちがいる幸せ
などなど、ものすごく多幸感を感じています。

人生を振り返っても、
まあまあ自分なりには頑張ってきた人生だなあ、と感じられる。
こういったことにも幸せを感じます。

塾生の皆さん、そして卒塾生の皆さんにも、
多くの「幸せ」を感じられる人生を歩んでもらいたいなあと思います。

今年の夏期講習で、
また多くの高校生と出会うことになると思います。
ぜひみんなが「幸せ」を感じられる日々を送ってほしいです。

もう6月ですね。
夏期講習だけでなく、大学受験も近づいて来て、
私自身ものすごく忙しい日々が続くと思いますが、
やはり日々「幸せ」を感じながら過ごせたらいいなあと考えています。

みなさんも、ぜひ!

コメント