雑記 3

AIMの新ブログ

おはようございます。
大学受験フォーラムAIMの谷口裕亮です。

現在AIMでは冬期講習の受講者を募集しています。
高3は若干名の募集となっています。
高1・高2は大々的に募集しています。
特に高2の皆さんは大学入試まで残りほぼ1年。
そろそろ本気モードに入りましょうね

大学入試の私立大学の公募制推薦入試も本格化。
公募制推薦入試を受験しているAIM生、頑張ってね。

共通テストまでも、あと60日(11月14日時点)です。
そんなこんなで、この時期は極度の緊張状態に陥ります。
そのうえ冬期講習や高3の直前特訓の段取りもしなくちゃならず、

寝られん!
ほんと寝られん!
みんなどうやって寝てるの?
もうね、寝方を忘れた。

その主たる原因は、
やっぱり大学入試シーズンに突入したことにあるんですけど、
講習や特訓、そしてそろそろ次年度のことも考えなくちゃってことで、
考えなくてはならないことが多いことも影響しています。

2学期の通常授業は現在も進行中だし、
インフルエンザが流行っているので、
AIM生が罹らないように祈ったり、
やらなくちゃならないこと、
考えなくちゃならないこと、
祈らなくちゃならないこと、
多いです。

あと、トイレも近いです。
びっくりするぐらい、近い。
飲み込んだ唾(つば)が、
そのまま尿として排出されてる。

なんかずっと緊張している感じで、
ご存じのように僕は緊張すると
足の指が丸まるんですが、
丸まりっぱなしで、
もうね、それが元の形なんじゃないかってぐらい
キュルンって丸まってます。
かわいい。

でね、ずっと寝不足なんですが、
寝不足になると欠伸(あくび)が出ますよね。
寝不足だと、その欠伸、めっちゃ深くなりませんか?
腹の底から出る欠伸って感じで。

体育会系の部活の挨拶かっ!ってぐらい、
腹の底から欠伸が出る。

そして皆さんも経験あると思うんですけど、
そんな深い欠伸、腹の底からの欠伸をすると、

魂(たましい)みたいなものが、
最後に口から出てきません?
ニュルッと。

ハ〜〜〜〜アアァァッ(腹の底からの欠伸)
の「ァッ」の部分で、ニュルッと出てきますよね、魂。

今朝、出ましたよ。
ニュルッと。

魂。
1年ぶりに こんにちは〜、した。

僕の魂は
緑と黄色のシマシマでした。

息を吸い込んだら
魂も口の中に戻っていきました。
ニュルッと。

ってことで、
それぐらい疲れている谷口裕亮でした。

昨日の晩、11時に仕事が終わって、
家に帰る途中、平城宮跡の横を通るんですが、
星がめっちゃ出ていたので写真を撮りました。

見よ、CANONのEOS R5の実力を!

写真を撮ってるヒマがあるんだったら早く帰って寝ろ!
魂が叫んでました。

でもね、寝方を忘れたんですよ。

コメント