雑感 19

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。
今日で11月の最終日です。
明日から12月。
1年もあとひと月で終わりです。

ってことで、
AIMでは冬期講習の受講者を募集しています。
まずはホームページの「問い合せフォーム」からお問い合わせください。

ホームページ
https://www.forum-aim1.com

AIMの高3の通常授業が2学期までです。
昨日、11月29日(水)、
高3私大KT国語の授業の最終回でした。
つまりこの講座の、今年度最終回の授業ということですね。

最終回っていうのは、
やっぱり寂しいんですよね。
もうこのメンバーで通常授業を行なうことはないんですよね。

冬期講習の「高3国語私大テスト演習」で、
私立文系の皆さんにはお会いできるんですが、
共通テストでだけ国語が必要な皆さんは、
AIMでの国語の授業そのものが終了です。

昨日の授業の最後に、
受講者に講評を話したのですが、
なんか受講者のことを見られなかったですね。

ほんとに皆さんにお会いできて良かったです。
そして受講してくれたことに感謝しています。
ありがとう。

僕が担当する国語の高3の通常授業はこれで終了です。
あとは冬期講習のみ。

まあ毎年感じるんですが、
ほんとに寂しい。

2023年の9月から11月末まで。
この2023年の1月から3月までの異様な忙しさ、
そのためもあって4月から8月の間はほとんど気絶してました。

で、夏期講習も終わり、
2学期が始まる9月になって、
やっと意識が戻ったという感じで。

9月になって、
えっ、もうすぐ入試じゃん!
って思って、目が覚めたっていう感じで。

仕事はちゃんとやっていたので、
別に焦る必要はないんですが、
4月から8月までの記憶があんまりにも曖昧なので、
つまり意識が飛んでいたので、
ハッとなったわけですね。

でね、9月から今まで、
例年通りの意識で仕事をしてきました。

で、今。
この2023年を振り返ると、
半年ぐらいしか経っていないように感じられる、と。
仕事以外の記憶がほとんどない、と。

僕の2023年はそんな感じでした。
2024年は幸せを感じられる1年になってくれたらいいなと思っています。

写真を撮ることにハマったのも2023年なんですが、
写真を撮っているときだけは、
それに集中しているので、
その間だけは
しんどいこととか嫌なこととかを忘れていられる
そうやってハマっていきました。

仕事帰りに、
なんか星がめっちゃ綺麗だったので
車から降りて撮影した写真。
北斗七星がちゃんと写ってて、
けっこう感動しました。

ブログにアップすると
解像度が落ちるので、
ちゃんと見えないかも(m_m)

コメント