雑感 21

AIMの新ブログ

ご無沙汰です。
12月2日と3日は更新できませんでした。

なんかブログを更新しないと
落ち着かない身体になってしまいました。

ってことで、
大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

AIMでは現在、
冬期講習の受講者を募集しています。
我こそは!と思う高校生の皆さん、
ぜひAIMの冬期講習を!

問い合わせはホームページの「問い合せフォーム」から。
https://www.forum-aim1.com

お問い合わせいただければ、
来校日時を決めて、私の方で詳しくご説明をさせていただきます。

お気軽にどうぞ!

12月2日は芦屋で中学3年生の時の同窓会、
12月3日は西宮の病院に母の見舞いに行ってきました。

同窓会に行くと、
その時代の自分に戻れていいですね。

そのうえ、
頑張っている同級生とお話しできることで
ものすごくエネルギーをもらえます。

今回も漏れなく
エネルギーをもらってきました。

中学3年生の時のクラス、
本当に仲が良かったんです。
担任の先生も年齢が近くて、
ほんとに良くしてくださいました。

なんか僕にとってはキラキラしてた時代って感じで、
悩みもいろいろあったんですが、
同級生に助けられて楽しい毎日を過ごせました。

2学期に何がどうなったのか分かりませんが、
なぜか学級委員長をやることになって、

誰が、って?

いや、私ですよ、私。

キャラじゃないって言われたら
キャラじゃないんですけど、
神様のイタズラで、
ほんと、学級委員長をやってたんです。

学級委員長をやってたんですけど、
じゃあ、委員長として何かしたのかと言われると、
ほとんどの仕事は副委員長の、
めっちゃ仕事のできる女子がやってくれてました。

私は、といえば、
その隣りに かろうじて立っているのが仕事って感じで。

まあ、そんな私ですから、
同窓会に出席してみると、
1学期と3学期の学級委員長は覚えてるけど、
誰も2学期の学級委員長は覚えてないって。

ハハハ。

その頃の私にまつわる出来事で
みんなが覚えているのは、
・ヒョロヒョロしてた
・知らないことが多すぎた
・なんとか生きていた
・なぜか同じクラスだった
って感じで。

ハハハ。

まあ、それでもみんなが構ってくれるので、
ほんとに幸せな1年を送ることができました。

でね、
この中学3年生のクラスの同窓会、
神様のイタズラで、私、「幹事」なんです。

幹事と言えば、
株式会社なんかで言えば代表取締役社長みたいなもんですよ。

島耕作ばりに、
出世に次ぐ出世。
気がつけば代表取締役になってるって「感じ」で。

なんせ、「幹事」ですから。

幹事をしていながら、
まあ、私がしている仕事と言えば、
めっちゃ仕事のできる女子の皆さんのお手伝い。

当日のお金の集め方から、
店への支払い方法、
LINEグループの作り方、
などなど、もうね、学ぶことが多すぎて。

で、けっきょく今の私の印象は、
・ヒョロヒョロしてる
・知らないことが多すぎる
・なんとか生きている
・なぜか同じクラスだった
って感じ。

3つが現在進行形に変わったことが
成長かな、って思う。

12月2日は、ほんと、楽しかった。

同窓会の翌日、母の入院している病院に見舞いに行き、
そのあと芦有ドライブウェイの展望台に夜景を撮りに行こう!
ってことで、夜景と星空を撮ってきたよ〜

めっちゃ綺麗でした。

星はなんかうまく撮れなかったけど、
心のキレイな人には満天の星が見えるはず。

心の目で見てほしい。

コメント