雑感 25

AIMの新ブログ

大学受験フォーラムAIMの代表者の谷口裕亮です。

現在、AIMでは冬期講習の受講生を募集しています。
冬期講習の受講をお考えの方は、
ホームページの「問い合せ」フォームからお問い合せください。

https://www.forum-aim1.com

好きな食べ物は何ですか?

なんだ、いきなり!
って思われたかも知れませんが、
別に知性が不調をきたしたわけじゃないんです。

大学生時代、
合コンなんかで
好きな食べ物を答えなくちゃならない時に、
まあ、たいていカレーライスって答えてました。

好きな食べ物、カレーライス。
シャバシャバのやつじゃなくて、ドロッとしたやつ。

でね、「カレーライス」って答えると、
たいてい「幼いっ!」って言われるんです。
合コンの相手の女子大生の皆様に。

カレーライスとかハンバーグとかって答えると、
なんか小学生の答えっぽく思われるようで、
完全に引かれてました。

僕の場合は本当にカレーライスが好きなんですが、
そう答えると「幼いっ!」って𠮟られていたわけです。

でもね、
当時の女子大生御用達の雑誌の
・こういう男が好き!
って特集を、目を見開いて熟読すると、
たいてい「少年の心を持った人」って答えが
3位や4位に、威風堂々とランクインしているわけなんです。

「ねえねえ、谷口くんは、好きな食べ物、なに?」
「カレーライスかな」(髪をかき上げながら)
「キャ〜、少年っ! ここに少年がいるっ! すてき♥」

なんで、こうならないの?

って、今さら言っても仕方がないんですが、
当時は「『少年の心』ってどんなの?」って
けっこう悩んだ思い出があります。

でもね、「好きな食べ物は?」って問われて
本心から「カレーライス」って答えていたわけですが、
実はもっと好きな食べ物があるんですよ。

オレオ(OREO)っていうクッキー、ありますよね。
黒っぽいクッキーに、白いクリームが挟まってるやつ。

https://twitter.com/Oreojpn?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

いや、あのオレオっていうクッキーそのものが好きってわけじゃないんですよ。
僕が好きなのはあのオレオのクリーム部分なんです。

オレオのクリーム部分って、
ちょっと他のクッキーのクリームとは違うんですよ。

めっちゃ好み。

初めてオレオを食べたとき、
もうね、
クッキー部分はいらんからクリームだけくれ!
って本気で思った。

1パックで20枚ぐらい入ってたと思うんだけど、
大学生の時に1パック買って、
両側のクッキーを取り外して、
クッキーの片方に付いているクリームだけを
スプーンでこそげ取って、
20枚分のクリームをスプーンに盛り、
それをチビチビ食べた。

もうね、めっちゃ幸せ!

ちなみに
クッキー部分は、
スタッフ全員でおいしくいただきました。

って、スタッフ、いたん?
スタッフ、誰?

ということで、
好きな食べ物を尋ねられたら、
本当は「オレオのクリーム部分!」って答えたいんだけど、
さすがに合コンでそんなふうに答えたら
女子大学生の皆さんは全員帰宅すると思ったので、
正直に言えませんでした。

変態でごめんなさい。

10月、馬見丘陵にコキアを見に行ったので、
写真にも撮ってきました。

ススキ
コキア1
コキア2

なんかコキアってかわいいですよね。
モコモコしてて。

コメント